※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
子育て・グッズ

生後3ヶ月の完ミ赤ちゃんのミルクスケジュールを変更したい。①と②のスケジュールでどちらがいいか相談。②は早く寝られるが夜間のミルクタイミングが心配。現在のスケジュールでいい?

生後3ヶ月、完ミでのミルクのスケジュールについてアドバイスお願いします!

いつも回答ありがとうございます😌
ミルクのスケジュールをちょっと変更しようと思うのですが、①と②のどちらがいいか意見をください🙇🏻‍♀️
ちなみにミルクは1日5回で、ミルク後は30分寝たら必ず起きます😣


①(現在のスケジュール)
3〜6時 泣いて起きる、ミルク→30分寝る
9時頃  完全に起床、ミルク→30分寝る
13時  ミルク→30分寝る
17時  ミルク→30分寝る
20時  お風呂→グズグズして起きている
21時  ミルク、就寝


3〜6時 泣いて起きる、ミルク→30分寝る
9時頃  完全に起床、ミルク→30分寝る
13時  ミルク→30分寝る
17時  ミルク→30分寝る
20時  お風呂、あがったら白湯を少し、就寝
22時頃 起こしてミルク→また寝かせる


②の方が少し早く寝られるので、お風呂上がりから21時ミルクまでのグズグズがなくていいかな?と思っています。
しかし、②だとこれから夜間のミルクがなくなっていくのに22時頃のミルクをやめるタイミングが分かりません。(現在は泣いて起きるまで起こしていないため)

今のままでいいんでしょうか?😣💦

コメント

WAKO

起こしてまであげなくていいと思うので、私なら今のままですかね

  • アン

    アン


    返信遅くなりました😣
    今のままでやってみます☺️💓

    • 12月14日
ゆうmam

私も起こして飲ませていたんですけど、今思えば無理に起こす必要もなかったかなって思います😂
ママさんがやりやすい、よく寝れる方を優先するのが1番大切だと思います🙆🏻‍♀️
子育て大変ですけど一緒に頑張りましょ😚

  • アン

    アン


    返信遅くなりました😣
    無理に起こさなくていいですかね😌
    今のままでやってみます☺️
    ありがとうございます、頑張りましょう🥺

    • 12月14日
まま

②の生活リズム私と似てます!私のところは夜中は起きないので最後のミルクは21時半ぐらいです☺︎
それで寝ない時は0時ごろに足してます! 
無理にミルクやめなくていいと思います!

  • アン

    アン


    返信遅くなりました😣
    最近21時のミルクで就寝したら朝6時まで寝てるようになりました😌

    • 12月14日