※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーみぃ
妊娠・出産

マタニティショーツに悩んでいます。ハーフバックショーツが好きで、フルバックが不快です。マタニティショーツはどうしたらいいでしょうか?

21wになりました。
徐々にお腹が出てきています。
妊娠前からハーフバックショーツ(タンガ)を日常的に着用していて、現在もそれを使っています。
ゴムがなく締め付けがないので気に入っているのですが、それでももうそろそろお腹周りが厳しいかな?と思いマタニティショーツを見ているのですが、フルバックしかないのが悩みです。
フルバックを履くとお尻に違和感を感じてしまうので、できればハーフバックショーツの形を履き続けたいと思っています…。
普段から、Tバックショーツやハーフバックショーツを愛用されていた方はマタニティショーツはどうしましたか??
産後使えるかわかりませんが、サイズを上げるしかないのでしょうか?

コメント

ママリ

楽天市場のエメフィールというランジェリーショップで下着を買っています^_^
私はハーフバック愛用者ではないので申し訳ないですが、こちらのお店のショーツは履き心地がすごくいい(TT)!!
伸びが良くて、Lサイズで3人目妊娠中のデカデカ尻でも問題なく包みこんでくれます。笑
ハーフバックもいろいろありますし、物によってはLLサイズまであると思います。
ぜひ検索だけでもどうぞー!
ちなみに今スーパーセール後夜祭で3000円以上買うと20%オフみたいです!

• こーみぃ

こーみぃ

回答ありがとうございます!
    私もエメフィールの下着をよく着用していて、今使っているハーフバックもほぼエメフィールのものです!お手頃価格でよくセールもするし、いいですよね(´∀`*)
    マタニティショーツを買うのではなく、サイズを上げて普通のショーツを使っているのですね!
    いいマタニティショーツがなかったら、私もそうしようかなと思います!ありがとうございました!

• 12月11日
泣き虫

分かります。
私はTバックしか履かないので…
ただ、上の2人の時は我慢してマタニティーショーツ履きました。
慣れたら普通になりますよ!

• こーみぃ

こーみぃ

回答ありがとうございます!
    生理の時しかフルバックは活躍しないですよね笑
    一時的なものだとして、我慢して履くしかないんですかね…ヽ(;▽;)ノ
    泣き虫さんのように使ってみて慣れることもできるかもしれないので、普通のマタニティショーツも考えてみます!
    ありがとうございました!

• 12月11日
  • 泣き虫

泣き虫

ちなみにですが、一時的に我慢して産後悪露とかで出血で汚れてもいいように履いて捨てました!粘着は弱いですがわざわざ産褥ショーツ買うのもったいなくてけちりました、笑笑

• 12月11日
  • こーみぃ

こーみぃ

更にありがとうございます!!笑
    たしかに、産後は使わないですしそういう使い方もあるんですね!
    マタニティショーツも購入して、同じようにしようかと思いますヽ(´▽`)ノ

• 12月22日