※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーい
妊活

排卵検査薬のタイミングについて相談中。夜に陽性、朝に陰性。今夜のタイミングの重要度について意見を聞きたい。

排卵検査薬とタイミングについて。

12月8日
夜テスト線より少し薄い程度の陰性でタイミングを取りました。

12月9日
夜テスト線より濃い陽性になりました。
その夜は主人が遅くなり翌朝タイミングを取りました。

12月10日
夜テスト線と同じ濃さの陽性になりました。
また主人が遅くなりタイミング取れませんでした。
翌朝も早朝に出勤していきました。

12月11日
朝テスト線より少し薄い程度の陰性になりました。
夜完全に真っ白な陰性になりました。

今夜も主人は遅く25時頃の帰宅予定です。

本当は昨夜もう一度タイミングを取りたかったのですが主人が遅かったのと子供の調子が悪く看病でタイミング取れず。
私としては念のため今晩もタイミング希望ではありますが、今週仕事がハードな主人に無理をさせるほど今日は重要では無い気がします。

基礎体温は今朝予測体温が36.67だったのですが時間があり長時間で計ったら36.23でした。
今までも短時間の予測体温と長時間の両方とも計ったことはありましたが、こんなに差が出たのははじめてで、今日は低温なのか高温なのかハッキリしません。

今晩のタイミングの重要度
みなさんは どう思いますか?

コメント

りりん

基礎体温は最初の1回を参考にするといいですよ😄
2回目3回目と、同じ測り方でも差が出てきます😥

昨日から今日にかけて排卵だったようなので、私なら、今日は念押しくらいの重要度かなってかんじです😄
基本タイミングとりますが、どちらかが疲れてたら、まあいっかってかんじになるかもです😥
9日の朝のタイミングがとてもよかったんじゃないかと思います😄

• あーい

あーい

ありがとうございます。

基礎体温は同じ1回計測で予測式が20秒で実測式が5分という体温計です。
    なので5分加えている間に一度20秒で計測終了の画面になります。

やっぱり
    今日は疲れていたら、パスですよね…

• 12月11日
  • りりん

りりん

測った回数は同じだったんですね!失礼しました🙇‍♀️
    それでそんなに差が出るとわからなくなりますよね😅

無理すると排卵日のタイミング自体がストレスになってしまうと困るので。。
    私は無理はしないです😥

• 12月11日