※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち23
その他の疑問

ただ、最後に出したのが中学生の時なので5年ほど空いています。今年もよ…

自身が幼稚園の時にお世話になった先生に結婚・出産報告の為年賀状を出そうと思います。
ただ、最後に出したのが中学生の時なので5年ほど空いています。

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

お久しぶりです、お元気ですか?
一昨年に結婚をして(旧姓)から(現姓)になりました
そして昨年6月に第一子を出産しました
これから家族3人で支え合っていきたいと思います
と言うふうに書こうと思うのですが自身の報告しか書いていないので他に相手に対して付け加えるならどのようなことが良いでしょうか

コメント

ぴょん吉

年賀状の意味としては、①昨年の感謝、②新年の挨拶(今年も変わらずの厚情を依頼する気持ち)、③自身の近状報告、の3つがメインとなるようなので、なちゃんさんの文章だけでも問題ないかなーと思いました🙌🏻

もし加えるなら、
「追々寒くなりますが、◯◯さんも風邪など引かぬよう温かくしてお過ごしください。」
とか、
「◯◯さんにとって、2020年が幸せな1年になるよう、心から祈っています。」
とかですかね???🤔
ありきたりな文章しか思い付かなくて申し訳ないのですが、、、😭

• ち23

ち23

ありがとうございます😊

• 12月12日