※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこモチ
子育て・グッズ

寝る前の飲み物やルーティンについて相談です。皆さんは何を飲ませたりしていますか? 牛乳よりお茶の方が良いのかなー?

卒乳されたお子さんのママさん
寝る前に牛乳を飲ませていますか?
また、寝る前のルーティンありますか?


1歳3ヶ月の双子を育てています。
ミルクの時は
お風呂→ミルク→就寝
でした。

ミルクを卒業してからは
お風呂→ホット牛乳→就寝


今日試しに
お風呂→麦茶→就寝
にしてみたのですが
普通に寝たのですが
皆さん寝る前って何飲ませたりしてますか?


なんとなくうちのルーティンが
お風呂入って飲み物飲んで寝る になっているのですが
牛乳よりお茶の方が良いのかなー?
と漠然と疑問に思って質問させてもらいました。

皆さんのおうちはどうしてますか?⑅◡̈*

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳4ヶ月の子がいます!
いつも寝室に水持って行ってますよー⭐️
なので寝る前は自分で飲みたい時に飲んでますw

hym mama

寝る前どころか、普段から牛乳あんまり飲ませてません😭 飲ませた方がいいのはわかってるんですが😭もう少しコップ飲み上手にしてくれたら…とか思っちゃって😭

寝る前は歯磨き前ならどちらでもいいと思いますが、歯磨きした後なら麦茶のほうがいいかなとおもいます☺️
うちはお風呂上がりと歯磨き後に麦茶飲んでます!

deleted user

我が家は卒乳後お水です☺️
麦茶も元々作らないので
ウォーターサーバーの水をサッと・・・笑

同じく、お風呂→水分補給→就寝のリズムです♪

まぁねぇ

寝る直前は飲むとしても麦茶かお水ですね。
歯磨き後なのであれば、牛乳は虫歯の危険も増えるのでやめた方が良いかな?とは思います。

まま

9ヶ月で断乳し、1歳までは寝る前にフォロミ飲んでました。1歳過ぎてからは麦茶です!お風呂上がりの水分補給や寝る前などマグに入れておいてこまめに飲ませてます。牛乳は朝ごはんの時にコップ飲みで毎朝飲ませてます♪

ちぴ

食事の時に牛乳あげるので、風呂上がりはお茶です。