※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺち
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が3日間熱が続いています。予防接種後に痰や声のかすれがあり、病院で風邪と診断されました。熱は夕方に上がりますが、お風呂は入れた方がいいでしょうか?初めての経験で不安です。

1歳1ヶ月の娘、熱が出て3日目です。
月曜日の午前中に予防接種を打って、午後から熱が出ました。(38〜39℃)
初めは副反応かと思いましたが、痰がからんだような状態で声もかすれていたので、翌日病院に行きました。
副反応ではこのような症状にならないから風邪でしょうと言われ、痰をきるお薬と坐薬を処方されました。
午前中は37.5℃以下ですが夕方になるとやはり上がり、今は38℃あります。
お風呂は2日入ってないので今日は入れた方がいいと思うのですが、やめた方がいいのでしょうか??
初めてのことで色々わかりません。不安です😥
食欲はあったりなかったりで、ぐったりした様子もなく比較的元気です。

コメント

りり

熱がある時はやめた方がいいかもしれないです💦

• ぺち

ぺち

ありがとうございます!結局時間が遅くなったのでやめました🙇🏻‍♀️

• 12月11日
佳奈

熱がある時にお風呂入れてもいいか病院の先生確認した事があります。
体力が消耗するので入れない方がいいですが、元気ならば入れても大丈夫です!との事でした。

• ぺち

ぺち

なるほど。見定めが難しいです😅ありがとうございます!

• 12月11日
ちびまる

ただの経験談なのですが…
うちの子はよく熱を出します。38度くらい以上出た日は入れないです。熱が上がり調子のときも、微熱でも入れないことが多いです。逆に、熱がもう出きった感じがするときは微熱くらいならお風呂に入れます。お風呂で少し温めてあげると、鼻水もすっきりするし、その後本人が楽そうにしていることが多いように感じます。

• ぺち

ぺち

やはり基本的には入れないんですね。3日目なので入れてあげた方がいいのか迷ってました。ありがとうございます✨

• 12月11日
  • ちびまる

ちびまる

夏に入院したときは1週間以上入浴できませんでしたが、なんとかなりましたよ◎体調優先で良いと思います(*^^*)

お大事になさってください。

• 12月11日
  • ぺち

ぺち

そうなんですか!それは大変でしたね🥺
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月11日