※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
子育て・グッズ

子供の前で携帯をいじることができず、テレビもつけっぱなし。保健師のアドバイスに従えず悩んでいます。

母親失格なのかな…

息子が一人遊びをしてるとき、
私は携帯をいじってしまう。。

病院を調べたり、LINEきてるのを返したり。

午前中や昼間などはテレビもつけていて。
(というか私自身がテレビをつけていないと無音だとおかしくなりそうでつけてます)

保健師さんには
子供の前では携帯はいじらない。
テレビも3歳まではみせてはいけません。

と説明をうけた…けど。。
全然できない。。

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

ふつうにやってますよ😆

ママリ

テレビ3歳まで見せてはいけませんなんて、いまどき指導する保健師さんがいることに驚きです💦

まゆ

全然一緒ですよー😆✨
ガンガンテレビつけっぱなしですし、携帯いじりまくりです😆💕保健師さんは理想を言われるので、無理なもんは無理なので、そうですねーと流してます笑

柚モア

携帯を子供の前でいじらない、テレビを見せないとか理想かもしれないですけど、そうすることによってストレスが溜まったら意味が無いですよ(∩´﹏`∩)
私も同じことしてますよ(´罒`)

mnt

私もしてますよー!

保健師さんも、地域によって
色んな人がいますが、私の地域ではそんな事言われた事ないです。

そんな事言ってたら病院なんかでもキッズスペースでテレビあったりするし、きりないですよ。😭

息子はそんなんでもママ大好きで元気に育ってるので大丈夫です!

私は子どもと二人きりでずっと相手するのは向いてないので、生後半年で仕事に復帰しましたよ。
保育園に預けて働くのはどうでしょう?
保育園ならテレビもスマホもなく公園などで遊ばせてもらえますよ。

シンママ

え、私もそうです!!一人遊びは邪魔しないほうがいいって言われました。興味関心が狭まるからって。日中テレビはお母さんと一緒だけは見せてるし、家事したい時は録画したやつ見てます。保健師さんにそんな注意されたことないけどなぁ。
テレビが3歳までだめなら、なぜ0ー2歳さんのテレビがあるのか!!のんなら来週テレビ東京が、子供に見せたいテレビ番組を試験放送します!ってニュースになってます。
もちろん相手しなさすぎ、テレビみせすぎはだめなんだろうけど、なによりママがストレスためないことが一番だとおもいますよ!!

ゅかり

一人遊びしてるときなら普通に私もケータイ触っていますよ👍
LINE返したり、ゲームしたり、ネットしてみたり💕

ママって呼んでるのに無視してるならダメですが😢

子供が夢中で遊んでるときはママもリフレッシュしてていいと思いますよ🙆

テレビも普通についてます🙋
今では家に帰ると電気、テレビ、タブレットって子供が全部ONにします😁
良いのか悪いのか…。専門の方にはダメと言われるでしょうが😢
タブレットはYouTube
テレビはEテレ
ケータイは電話するもの
って分かってるのであまり気にしてないです😊

あちゃ

私も全く同じです(^^;)
保健師さんにも、そうですねー笑
って聞き流しちゃいます!

ばなな

皆さんコメントありがとうございます😭💦

自分だけじゃないんだと少し泣きそうになりました😭💦

皆さんテレビはEテレをつけてるんですね…💦
私は日テレなどつけてました💦💦時々Eテレをつけますが。。

ストレスを溜めないようにします!!

ぴくみん

確かに理想の親はそうかもしれませんが、私は絶対無理です。(笑)
新生児の頃からテレビつけっぱなし、携帯いじりまくりです。なんならNHKなんて見せたことありません(笑)
最近は保育園のお迎えを待ってる時間にお姉さんたちに混ざって見てるみたいです🙋🏻‍♀️