※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこなこ
妊娠・出産

エコー写真で性別を確認できるか不安です。男の子と言われて心配になりました。

現在19w5dで産院の方針でまだ性別は教えてくれず(>_<)
エコー写真を義母に報告で送ったところ、
男の子だね!!と言われたのですがこのエコーで写ってるのでしょうか?
右下に顔と手があるのは分かるのですが性別まで見えるのかな?
頭でかいから私似になるであろう男の子と予想したのでしょうかね…笑

周りから男の子は育てるのが大変、洋服も女の子が良いし女の子産んだがいいよーと言われる事が多いので
なんだか一気に不安になってきました…😞

コメント

れん

写ってるかはわかりませんが、ある世代の人は、お腹の形やお母さんの顔つきとかで、性別を判断する人いますね😅
ちなみに義母と初めて会った旦那の友人のお母さんに、「男の子だね」と当てられました😅

うちは男の子ですが、この先大変かもしれませんが、今はヤバイくらい可愛いですよ💕
小さい恋人ができたように「お母さん好き💕💕」と毎夜囁いてくれますよ😍

• きなこなこ

きなこなこ

私の祖母も顔見るたびに男の子男の子!って言ってるから何か見えるんですかね😂😂

そうなんですね!!それはお子様、可愛すぎます🥺🥰
    少しショック受けてたのと自信喪失してたので元気が出ました…!
    ありがとうございます😢💓

• 12月11日
れいちゅん

男の子めっちゃ可愛いですよ🥺💓

今は男の子の洋服も結構多いし(女の子の量には負けますが…😅)、男の子は風邪引きやすいと言いますが、うちの子はめちゃくちゃ元気です☺️

• きなこなこ

きなこなこ

ありがとうございます😢💓
    自信無くして落ち込んでしまってたのですごく励みになりました…!
    男の子は風邪ひきやすいんですね!確かに夫も小さい頃はかなり病弱だったと言ってたのはそれも関係あったんでしょうかね🤔🌟

• 12月11日
  • れいちゅん

れいちゅん

結局のところ、元気に生まれてくれれば男の子でも女の子でも嬉しいと思いますよ☺️

うちの旦那もわりとよく体調崩してたみたいです😂最初の子は女の子の方が育てやすいっていうのは、それが理由みたいです🤔

• 12月11日

男の子のお母さんは顔つきが凛々しくなると言われました🤔
我が家も女の子が欲しいと言っていましたが、エコーで男の子と分かった時に秒で寝返りました!
男の子は洋服選ぶのもとっても新鮮で楽しいですよ♡
自分の子ならどちらでもとっても可愛いと思います😍

• きなこなこ

きなこなこ

励ましのお言葉ありがとうございます😢🌟
    確かに男の子の服を買える機会なんてこんな時しかないですし思いっきりそれを子供と楽しまないとですね!
    なんだか少し元気でました🥰ありがとうございます💓

• 12月11日
み

私自身、黒やグレーが好きなのでかわいいなーって思う服は全部男の子です🤣
男の子の服もかわいいの多いですよ🎵
小さい彼氏に憧れますし✨

• きなこなこ

きなこなこ

そうなんですね!デパートとかにいくと大半は女の子服が置いてある印象で女の子ママの友達もほんとにお買い物楽しそうで、、🤨
    今モノトーンでシンプルなもの流行ってるし男の子服でも探せばいくらでもあると前向きに捉えます✯!
    お母さん好きって言ってもらえるようがんばらないとですね☻!
    元気が出ました!ありがとうございます💓

• 12月11日

わー💕週数同じです🙋‍♀️
今日で19w6d、明日から妊娠6ヶ月ですよね?✨
私は3人目で上に女の子、男の子がいますが男の子もめっちゃくちゃかわいいですよー🎶
洋服も私も男の子のって少ないと思ってましたが全然そんな事ないです🙋‍♀️可愛いのばっかりですよ💕
短いマタニティ期間、ゆっくり過ごして下さいね✨✨

• きなこなこ

きなこなこ

週数同じなんですね!💓
    男の子のお洋服も今ネットなどでも沢山あるみたいですね!目につきやすいのが女の子物なだけですかね😌🌀
    お気遣いのお言葉ありがとうございます💓

• 12月16日