※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
その他の疑問

コンビニで働いている方いらっしゃいますか?この間セブンでコーヒーを入…

コンビニで働いている方いらっしゃいますか?
この間セブンでコーヒーを入れてる時に、横に店員さんが掃除してたので、コーヒーの機械自動でボタン押すだけになってすごいですね!って声をかけました。
「そうなんですよ〜やっぱりSなのにLのボタン押す方がいるんで、その対策ですかね〜!もう一つの方は違うんですけど〜」と言われ、そうなんだ〜と頷いてたら、「まあSなのにL押してるの、裏でわかるんですけどねえ」って言われました。

そうなのですか!?笑
他のコンビニもわかるんですかね!?
いや、したことはないんですけど!

コメント

deleted user

へー、分かるんですね(笑)
なんで勝手にSかLか判断する機械を入れたのか謎でしたが、そういう意味なら納得です!
まぁ、たまーにエラーになって自分で押すから意味ないんですけどねwww

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    エラーになりますか?😂
    たま〜にしか飲まないので、エラーに出会ったことはありませんが、
    本当!?って感じですよね!

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分でボタン押すタイプと、スマホみたいに画面上でタッチするやつですよね?

    セブンイレブンですが、エラーになる確率が高いですwww

    今日もなんでか分かりませんが判別されず、ホットかアイスかSかLかを自分でタッチしました(笑)

    • 12月11日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    😂今日も!笑笑なんて
    タイムリーな笑

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分はカフェオレなので使わないのですが、父がコーヒーなので、毎回最新の方を使ってるので😂笑

    • 12月11日
こっちゃん

コンビニで働いてます

いや…わからないですよ。
前セブンイレブンで働いてましたが、わからなかったですよ
カフェラテとコーヒーが一緒になってる機械は、どっちを入れてるのかもわからないし…あれから、進化してわかるようになったのかな?😅

小さいサイズに大きいサイズのを入れたら溢れる気がしますけどね笑

たまに、コーヒーのカップ買って、ラテ入れてる、人いたから対策したんですかね…😅

今は、違うコンビニで働いているけど、わかりませんよ😃

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    遅くなりました💦
    いまはセブン以外って事ですよね!
    なんかそんな機能、なさそうなのに…と思っちゃいまして😂
    あーラテとコーヒー、値段違いますもんね!なるほど〜!

    • 12月12日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

なんかのテレビで見ました🤣
私は最近ホットのカフェラテ飲もうとして、アイスカフェラテ入れちゃうことはたまーにあります😓
入れ終わって、持った瞬間にあったかくなくて気づくっていう🤣←それまで気づかない

そもそもSにL押したところで入りきるんですかね?😱

うちは娘が押したがることもあるので、セブンのコーヒーのは押し間違えないのでありがたいです⭐️

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からゴメンナサイ🙇
    Sの氷を全て無くしたら、Lの量は入るそうです!

    • 12月11日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    なるほど‼️
    氷なくすんですか😵
    飲み残しのところに捨てるって事ですよね…きっと。。
    そこまでする労力すごいですね😓

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よく「間違えたー」って言って、コーヒーにカフェオレ入れる人いますよね😥
    自分の父は、コーヒーLにS入れちゃって2回押した事はありますが、故意じゃないし仕方ないですしね(;´∀`)

    • 12月11日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    氷をなくして!!!!
    本当すごい労力ですね😂
    家帰って氷を入れるのかな…笑

    • 12月12日
さくらママ

セブンで働いてます!
わかりますよ!
裏にランプついていて入れてるサイズ、コーヒーのところにランプつくので!

  • さくらママ

    さくらママ

    裏からわかりますがいちいち気にしてみません笑
    そんな見てる時間ないので笑

    • 12月11日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    マジですか!!本当にわかるんですね!!!!
    まあ、たしかに見てる時間無いですよね…ほぼ全ての時間帯忙しいお仕事ですもんね…
    びっくりしたー!ランプつくんですね!!!!

    • 12月12日
  • さくらママ

    さくらママ

    わかりますよ!!
    はい、暇なときはチラッとみますけどね!
    はい、ホットかアイスかとかもわかります!

    • 12月12日
おもち

セブンイレブンで働いてますが、機械の後ろにランプがあるのでそれでわかるようになってます!
コーヒーのカップ買ったのにわざとカフェラテのボタン押すお客さんが居たりするので、見つけたら差額分貰うように言われてます!

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    なるほど〜!
    常習の方とかいそうですよね!!!
    ちょっとみんなにプチ自慢します!!!聞いた店員さん疑ってごめんなさい😂と思っておきます笑

    • 12月12日