※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん子
お金・保険

ゆうちょ銀行の口座開設でお年玉と年賀状が貰えるキャンペーンについて詳細を知りたい。口座開設時に案内された情報と実際の対応が異なり、不満がある。口座を取り消して再度作り直してキャンペーンに応募したいが可能かどうか。

ゆうちょ銀行の口座開設でお年玉と年賀状が貰えるキャンペーンについて詳しい方、わかる方いらっしゃったら教えて下さい。

9月に息子の口座を作りに行った時女性の局員さんに『まだ今年は分からないけど、毎年11月頃お年玉キャンペーンをやっていて1000円貰えるから急ぎじゃ無いならそのタイミングの方がお得ですよ♪』と教えて頂いて全く急いでいなかったのでその日はそのまま帰り、改めて11月に作りに行きました。
その時は女性の方はいらっしゃらなくて男性の局員さんが対応してくださり口座を作りました。
特に向こうから何も説明がなかったので1000円はいつどうやって貰うんですか?と聞いたらお年玉キャンペーンは今年はまだ未定でして…との事でした。え?と思い、キャンペーンがやるとなった時に振り込まれるんですか?と聞いたら『それはもう…(無理)』と言われてしまいました。
11月に作りに行った時はもう1000円もらえる!と思い込んでいて最初に聞かなかった自分が悪いとは思いますがその後すぐにキャンペーンが始まり、本当に未定だったのかな?と少し疑問に思いました。
他にも質問した事と答えが全く合っていなかったりATMの使い方を丁寧に説明されたのですがそれが間違っていてまた聞きに行くという二度手間でしかも一言も謝らなくて息子も抱っこしていて疲れてしまったのでそのまま帰りました。
1ヶ月近く経ってもなかなか納得がいかないので、出来れば口座を取り消して作り直しをしてキャンペーンに応募したいのですがそれは可能だと思いますか?
ちなみに定額預金に入金してしまいました…

打ってるうちに愚痴っぽく長くなってしまい申し訳ありません。
最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

11/1から始まる予定でしたが11/1の朝に中止になったそうです。その後20日過ぎ位?に決まって今週の金曜まで行っています😊
キャンペーン中で無ければ貰えないのと、取り消してとかも無理だと思いますがダメもとで聞いてみても良いと思います。
去年のキャンペーン中に作って今年の1/4に1000円振り込まれたのとお正月に年賀状が来ました。あとは記念切手の申込みも口座開設の際に一緒に申し込みました。いつ家に届いたかは忘れてしまいました…

• ぽん子

ぽん子

早いお返事で詳しく教えて頂きありがとうございます😣‼︎
    もっと厳しい事言われるかなと不安に思っていたのでとても安心しました😭
    明日ダメ元で聞いてみようと思います💡💡

• 12月11日

作り直してキャンペーンに応募するという事は無理だと思います。そしたらキャンペーン前に作ってしまった人は皆 作り直せば1000円貰えるってなりますもんね…。

• ぽん子

ぽん子

確かにそうですよね💦
    作るまでの事情は関係ないですもんね💦

• 12月11日
ここ

作り直してキャンペーンに応募できるなら私もしたいです🤣

• ぽん子

ぽん子

産まれて直ぐに作られたのですね!
    偉いです😳

• 12月11日
  • ここ

ここ

上の子もすぐ作って貯金を始めたので今回も夫が早く作って貯金していきたいとのことだったので😭

• 12月11日
  • ぽん子

ぽん子

とても素敵です✨✨
    1000円貰えないのは残念ですが、それ以上に大切な考えをお持ちだと思いました😌

• 12月11日

まだ今年は分からないけど、と言われていたのにやってると思い込んでただけですし、ゆうちょ側に不手際はないので無理だと思います😥
ただのクレーマーですよね💦

• ぽん子

ぽん子

私もずっと接客でやっていたので最初の女性局員さんのように説明が無かったことを少し不親切に感じてしまいましたが、ただのクレーマーと受け取られるかもしれないのですね😱
    貰えると思ってた分息子のお金を取られたような気がして悔しかったのですが伝わらないですよね😅

• 12月11日
a.u78

いつから始まるか局員さんもわからなかったのか、わかってはいてもまだいつからとは告知しちゃいけなかったのか、どちらにせよ局員さんに落ち度はないと思います。
一度作ったなら作り直しはダメだと思いますよ💦

• ぽん子

ぽん子

そうかもしれないですね😥
    周りに相談すると自分の味方ばっかりで意見が偏っていたんだなぁと実感しました😔

• 12月11日
ぽん子

はじめてのママリ🔰様
ペコ様
ここ様
yuka様
a.u78様
読んで下さりいいねして下さった皆様お忙しい時間にご意見ありがとうございました‼︎
とても参考になりました😊