※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

義理母が将来子供を1日貸し出しを要求。妊娠報告や性別教えても反応薄。普通の行動か疑問。

また義理母について。
正直嫌いです。
来年出産するのですが、この間食事に行った時にまだ産まれてもいないのに子供が少し大きくなったら1日貸して!
自分の趣味のカフェに連れ回したいと言われました。
その間あんたは寝てればいいからって言ってきました。

何回かスルーしたんですけど最後は目を見て「だめ?」って聞かれて さすがに「まだ産まれてもないしこの子がその趣味好きになるかもわからないから」って答えました。

ちなみに期待もしてませんが産後も手伝いに来る様子もなく 妊娠報告した時も性別教えた時も、「そうなんだ」の一言でした。

普通 義理母に子供1日貸したりってするんですかね?

コメント

deleted user

「貸して」って物じゃないんですけどって話です。

  • ゆい

    ゆい

    ですよねー!義理母、足が悪く最初の頃 爪が伸びたら旦那のこと1日借りるね~ってモノ扱いされて嫌になりました。

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう方言?とかですかね?
    借りる貸してってなんか不愉快になります😩

    • 12月11日
  • ゆい

    ゆい

    不快ですよね💧言われて1日気落ちしました(--;)

    • 12月11日
ひなめ

絶対に貸しません。
てか、物じゃないんだから貸してとかあり得ないですよね😭😭

  • ゆい

    ゆい

    貸さないですよね~。上にも書きましたが実の息子ですらモノ扱いなんですよね。
    特に子供なんて絶対嫌ですよね。

    • 12月11日
はじめてのまま

私も、義理母に子供は私も見れるしベテランだから見てる間は働いてきたら?的なことを言われました。

最近、ニュースで孫と出掛けて事故にあうなど多いですし、絶対嫌です。
なにより、貸してって言葉に腹たちますね😭

孫ができることに対して楽しみなんでしょうけど、私は、あなたの孫である前に私の子供だからと思ってます😂笑

  • ゆい

    ゆい

    やっぱそういう事件多いんですね。なんか子供に口移しで食べ物あげそうだし身なりも何となくだらしなく汚らしいので抱っこもさせたくないです(--;)

    • 12月11日
  • はじめてのまま

    はじめてのまま

    分かります分かります!
    口移しとか、自分の食べた箸とかであげそうですよね。
    今対抗して言っても無駄だと思うので、子供が産まれてきてから自分で我が子を守ろうと思ってます😂笑

    • 12月11日
  • ゆい

    ゆい

    ですよね💧なんとかのらりくらり交わしたいと思います

    • 12月11日
らりる

デリカシーのない言い方ですよね😭ものじゃないんです!って分かって欲しいです。
朗報を伝えても「そうなんだ」だけでなんか冷たい気がします。それでも孫を預かりたいことになんか~ 変なにおいがします😒
絶対に預かりません!

  • ゆい

    ゆい

    変な匂いしますよね~
    なんか乗っ取られそうな感じがします。
    デリカシーないし怪しいですよね。

    • 12月11日
きゅう

絶っっっっっっ対にしません!!!!

  • ゆい

    ゆい

    しないですよねー!ちなみにこの話がなくても義理母に1日預けたりしますか?特別な事情なくても

    • 12月11日
  • きゅう

    きゅう

    絶っっっっ対にしませんね!✨
    実母の方が安心します笑笑

    • 12月11日
deleted user

うわ〜ただただ面倒臭いですね。
子どもに何かあっても責任取れないでしょうし、ましてや1日中なんて絶対に預けたくないです😅

  • ゆい

    ゆい

    預けたくないですよね💦自分の欲求満たすためにしか見てないのが腹立ちます

    • 12月11日
ままり

「子供は物じゃないので貸せません😊」って普通のテンションで言ってやりましょう!

  • ゆい

    ゆい

    自分の息子ですらモノ扱いなんですよね。
    孫もそんな軽い言い方で言われたのでカチンときました

    • 12月11日
♡

うわ、めっちゃ嫌ですそれ。
産前に言われた言動って
産後も鮮明に覚えてます。

貸すとかもう言葉が嫌です。
私に預けて夫婦で出掛ける時間も
作りなさいって義母に言われて
ましたが、1度も預けてません。
そもそも信用してないので😑😑

ひなママ

貸して!って…酷いですね😢私も生まれるまえに、「男の子なら連れ回してあげる!」と言われました💦
何で男の子限定…?とも思いましたが、どちらにしても気がすすみません😑💦💦