※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
妊娠・出産

支援センターで同じ1歳8ヶ月の子を持つママさんと話し、帝王切開について気になりました。二人目も帝王切開なのか知りたいです。

今日支援センターに行ってそこにいたママさんと話してる時に気になることがあったので知ってる方がいたら教えてください。

私とその人は第一子が同じ1歳8ヶ月です。
年齢は聞いてないけど20代後半くらいだと思います。
一人目は帝王切開だったそうです。
二人目はまだ出来てないけど、二人目を産む時も帝王切開だから怖いなぁー。
と言っていました。
そこで、何でもう二人目も帝王切開なんですか?って何となく聞きづらくて聞けませんでした。
まだ産まれる前から帝王切開になる理由が気になってしまって...
知ってる方いたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

一度帝王切開していると、陣痛によって子宮破裂などのリスクがあるので基本は予定帝王切開になります😊

*ha*

1人目が帝王切開なら、2人目も帝王切開が基本だと思いますよ⸜( ・ᴗ・ )⸝理由はわかりませんが、そういうもんだと思ってました!

りんママ

一度帝王切開をすると、傷の部分が弱くなるので、2人目を自然分娩すると子宮破裂のリスクが高くなるからです。

りんご飴

1人目が帝王切開なら、次に普通分娩すると子宮破裂の危険性があるため、2人目以降も帝王切開が一般的ですね!

桃缶

みなさん教えていただきありがとうございます。
確かに一度帝王切開すると傷の部分が心配ですね。
そういう理由があるとは知りませんでした!