※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぴ
子育て・グッズ

2月生まれの赤ちゃんの服装について質問です。重ね着の必要性や着せ方について参考にしたいです。

冬生まれの赤ちゃんの服装について質問です。
2月出産予定なのですが、肌着や服など何を買ったらいいのかいろんな情報を見ているうちに分からなくなってしまいました😣💦
短肌着、コンビ肌着と2wayオールを買おうと思ってたのですが、調べてると今書いた通りに3枚ほど重ね着させてる人もいればボディ肌着1枚に布団着せてるとか、コンビ肌着にカバーオールとか様々でした。でも冬なので室内だとはいえさすがにボディ肌着1枚じゃ寒いですよね😅
実際こんなに買わなくてよかったとか、こういう着せ方してたなど参考にしたいので教えていただきたいです🙏💗
よければ室内ではこう、お出かけの際はこうなども教えてもらえると助かります!

コメント

うちゃ

お出かけする頃には春ですので
冬物はあまり買わなくて大丈夫ですよ。
肌着に2ウェイオールやカバーオール等
お家の中は暖房常にいれるでしょうし
おくるみで包むしこれで大丈夫かと。

暖房入れるのを考えて
加湿器はあった方が良いです。

• にゃぴ

にゃぴ

ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね、冬物は最低限に抑えようと思ってます!
    ちなみに肌着は短肌着とコンビ肌着など重ね着しましたか☺️?

• 12月11日
ぽこな

息子が2月生まれです。

短肌着、コンビ肌着を着せ、綿毛布、掛け布団(薄、厚)で、布団で調整してました。
病院は長肌着一枚で、掛け布団一枚でした。

室内が寒くないように、エアコンはずっとつけっぱなしでしたので、家の中では肌着だけでよかったです。
私自身は、床上げまで、ずっとパジャマ一枚でした。授乳の時に寒くないように、室内の温度を保てば、カバーオールまで着せなくても大丈夫でしたよ!

カバーオールは1ヶ月検診に行くときに、着たり、親戚などが来て、写真撮るときに着せたりしてました。

• にゃぴ

にゃぴ

ありがとうございます😊
    そしたらあまり色々買いすぎなくてもよさそうですね😄
    カバーオール見てるとついつい可愛くて欲しくなりますが笑
    最低限にして春にまた買い足そうと思います💗

• 12月11日
  • ぽこな

ぽこな

グットアンサーありがとうございます!

ちなみに、綿毛布は首元のところが丸くなってて、肩までかけても、口は塞がらないようになってるのにしました。掛け布団は普通の形なので、胸元あたりからしか掛けられませんでしたが、やはり部屋の中は暖かいので問題なかったです!
    今の方が寝返り激しいので布団はかけられず、スリーパー大活躍です!

お洋服みるの楽しいですよね😊水通しも楽しみですね!
    寒いので、風邪ひかないように、残りのマタニティライフを楽しんでくださいね😉

• 12月12日
  • にゃぴ

にゃぴ

そんなのがあるんですねー!
    布団も色々みてみたいと思います☺️💗
    丁寧にありがとうございました🙏

• 12月13日
はじめてのママリ

1月生まれです。
服装は室温によるかなーと思います。
短肌着、コンビ肌着にツーウェイオールで過ごしてましたが、里帰り中はコンビ肌着だけにしないと部屋が日当たり良すぎて暑くて汗疹ができてました😅
布団は危ないのでスリーパー使ってます。
お出かけの時は更にキルティング素材のカバーオール着せてましたよ。

• にゃぴ

にゃぴ

ありがとうございます😊
    確かに暖かくしていれば薄着でも大丈夫ですよね🥺
    お昼寝の際など赤ちゃん用の布団でも危ない感じなんですかね😳?

• 12月11日