※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
妊活

基礎体温のグラフが乱れており、排卵検査薬で陽性だった日から高温期何日目か知りたいです。流産経験があり、不安で受診を迷っています。

基礎体温についてです。
グラフがガタガタしてるような気がします。卵マークは排卵検査薬で陽性だった日です。
本日高温期何日目にあたるんでしょうか…

ガタガタしているので受診しようか迷っているところです。9月に流産しているので、不安が大きいです。

コメント

みっちん

私も詳しくないですが排卵が4日で6日から高温期だとしたら6日目ですかね。
流産お辛かったですね。不安ですよね。ホルモンバランスも崩れやすかったりもあると思うので心配でしたら受診して相談された方が安心かと思います。

• なーまま

なーまま

やはりそんな感じがしますよね(><)高温期に入ったと思ったら下がってしまったので不安でした…
    すごく辛くてしばらく立ち直れませんでしたが、少しづつ前向きに頑張ろうと思ってます。優しい言葉に励まされました。ありがとうございます!排卵検査薬で陽性が出ても排卵されていなかったり、黄体ホルモン?が少なかったりするみたいなので、受診してみようと思いました(><)ありがとうございます。

• 12月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

まさにこのあいだのあたしです💦
    高温期に行ったかな?って思っても下がっていってって感じでその時は排卵してなかったです😭なのに排卵検査薬は陽性になってましたね😥
    あたしはLHが少し高めだったのでそれが原因だと思います💦排卵検査薬の陽性は😥

• 12月12日
  • みっちん

みっちん

私が妊娠した時も下がったりしましたよ。写真載せますね。基礎体温って素人目だと難しいですよね!
    私も経血がすごく少なくて受診しましたが問題ないと言われて安心したことあるので、是非不安は最小限に!!
    可愛い赤ちゃんがひーちゃんさんの所へ来ることを願ってます✨

• 12月12日
  • なーまま

なーまま

病院に行かないと排卵したかは分からないですよね(><)
    排卵検査薬は、常に陽性ではなく、排卵日付近に陽性でしたか?(><)
    無排卵だと怖いので受診しようと思います(><)ありがとうございます!!

• 12月12日
  • なーまま

なーまま

コメントに励まされました(><)
    経血が少ないとはどのくらいなんですか?他人と比べることが出来なくて分からなくて…
    ありがとうございます(><)

• 12月12日
  • みっちん

みっちん

1日目、2日目でも普通サイズのナプキンで1日過ごせるくらいでした。今までは1日目は多くて頻回に変えないとダメだし夜も夜用必要だったのに全く出なくて。

• 12月12日
  • なーまま

なーまま

そうなんですね(><)今後、今の状態が続いたらお医者さんに相談しに行きます!ありがとうございます!

• 12月12日