※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

外泊時の離乳食について、朝に少量試してから数時間後に全量与える方法は問題ありません。

外泊時の離乳食について。

すみません😭先程も同じような質問をしています。

ベビーフードのアレルギーについて質問したところ、外泊時に持って行くベビーフードを前もって食べさせてみたらどうですか?というアドバイスをいただきました。

そこでふと思ったのが、アレルギーが出るとしたら食後2時間以内に出るみたいなのですが、例えば朝8時に1さじ食べさせてみて、特になにも無ければ12時頃に全て食べさせるってやり方でもいいのでしょうか?

瓶ではなく、写真のようなパウチになったものです。

コメント

ケイト

先ほどの質問はみてないのですが、
たぶん前もってたべさせてみたら?と言うのは、数日前にという意味だと思います😊

2時間以内にアレルギー症状が出ればいいですが、1さじでは出なくて、量を増やしたら出る場合もあるので😣
あとは、たべたことのある食材のベビーフードならまだ安心かと思いますよ😊

• な

1さじで出ないことあるんですね😵知りませんでした…💦7大アレルゲン不使用って書かれてるものでも、やはり何らかの原因で出てしまうことあると思いますか?

• 12月11日
  • ケイト

ケイト

私も最初は知らなかったんですけど、大人になってからアレルギー出たっていう人もいるし、私も子供の時は果物平気だったんですけど、今は食べるとかゆくなっちゃうんです😭

7大アレルゲンっていうのは特にアレルギーが多い食材ってことで、一緒に入ってる他の食材で出ることもありますし、体調に崩してたりすると出たりする場合もあるみたいです😵
    私もここで質問した時に、体調崩してると出たりするので、体調が良い日にもう一度あげてみて、それでもアレルギー症状でるなら検査した方がいいですって教えてもらいました😊

• 12月11日
  • な

そうなんですね😵💦色々と知らなかったことばかりで、とても参考になりました😭ありがとうございます!!✩.*˚

• 12月11日
ぽん

私も外泊予定で、同じパウチを持っていく予定です😊
来週末に行くので、昨日早速食べさせてみましたよ!!
アレルギー症状でなかったので、持っていこうと考えてました☺️

多分そういう感じのことでしょうかね?🤔

• な

そのパウチを食べさせてみた時は、一度に1袋を全て食べさせましたか?😣パウチのものでも、1さじからじゃないとだめなのかな?と思いまして💦

• 12月11日
  • ぽん

ぽん

一度にひと袋食べさせました😊内容見たら、全部食べさせたことある食材なのでそのまんま食べましたよ☺️

• 12月11日
  • な

ありがとうございます😣!!

• 12月11日