※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

主人の話なんですけど、営業マンで外回りで革靴で仕事してます!靴自体は…

主人の話なんですけど、営業マンで外回りで革靴で仕事してます!
靴自体は安物じゃなく少し高めのいいモノ履いてますが靴下がいけないのかリビング入ってきたら、ぷーんと臭います😱😱😱笑笑
毎日臭いからはやく足洗ってきて!と喧嘩になります笑

しまむらの靴下だから臭いのか…UNIQLOとかちゃんといいモノ履けば臭くないのかとか分かりますか?💦

コメント

ひさ

外回りで革靴だと仕方ないと思います😣
足をきちんと洗って、脱げる時は脱いで蒸れを少しでも減らしてもらって、帰ってきたら消臭スプレーして...とかですかね😥

• はる

はる

帰ってきたら靴に消臭スプレーしてるんですけどね💦
    やっぱりしょうがないんですかね😱もうリビングに臭いが残るほどで……笑えないレベルです😂笑

• 12月11日
  • ひさ

ひさ

テレビでこの前やってましたが、足の洗い方で結構変わるみたいです!
    あと、洗っても適当に拭くだけはNGみたいで😅
    私も保険の営業してた時ストッキングにパンプスという究極の組み合わせでしたが、帰った時は臭いけど、お風呂入ったらそんなに匂いませんでしたよ🙌

• 12月11日

多分何履いても臭いと思います😂
3足くらいをローテで毎日靴を替えてなるべく外に干したり、雨なら消臭剤入れておくと少しマシです!

• はる

はる

まさに、3足靴下ローテして靴も2足をローテしてます!外干ししても乾燥機使っても洗濯後は臭いしませんが帰ってきたら……😫ですね笑

• 12月11日

退会ユーザー

靴も干してますか?
    結構違いましたが🤔

• 12月11日
ありさ

しまむらの靴下でもユニクロでも変わらなかったですよ😂
旦那の足が臭すぎてあたしも帰ってきたら直行でお風呂へ行ってもらってます😂

• はる

はる

頑張って仕事してる旦那に帰ってきてすぐ足臭いー!なんて毎日言いたくないですよね😂
    UNIQLOもだめですか…きっとこれは諦めるしかない問題なのかもしれないですね。笑

• 12月11日
  • ありさ

ありさ

うちは革靴とかでなくクロックスなのになぜか臭くて謎すぎます😂
    悪阻の時に旦那が帰ってきた瞬間臭すぎて戻しそうになりました💦
    最近は息子が大声でパパくさい〜!とか言うのでリセッシュを吹いてますよ😂

• 12月11日
  • はる

はる

私もつわりピーク中は嗚咽してました(笑)結局靴の種類関係なく足の裏が汗かきやすい体質なんですかね💦😩
    いつかうちの息子も言い始めす笑

• 12月11日
さ🦖

革靴で営業マンであれば
もう仕方ないかな…と…
臭い=頑張った証でもありますから…
クレヨンしんちゃんのひろしと一緒です…

旦那は、安全靴ですが
消臭中敷や消臭効果のある靴下履かせてますが
臭う時は、臭います…

• はる

はる

ひろし(笑)ほんとに靴下嗅いだら失神するレベルです😂
    消臭中敷きもだめですか〜こればっかりはしょうがないんですかね💦

• 12月11日
  • さ🦖

さ🦖

臭い人は、臭いですからね…

試してみるのは、良いと思います‼︎
    私の知り合いは、靴脱いだ瞬間臭くて
    涙出るくらいだったんですが
    家でも靴下履いてたり
    悪い事だらけで…
    家で靴下履くのやめたり
    足が臭わなくなるスプレーとか
    パウダーとか色々試したら
    全く臭わなくなってました(。・ω・。)ノ

• 12月11日
  • はる

はる

足の裏汗かきやすい人は特に臭いますよね💦

家では靴下履かないし、スプレーも使ってるんですけどね😅パウダーて専用のパウダーがあるんですか?

• 12月11日
ママリ

LUSHの足の匂いケアのクリーム(すみません、名前忘れちゃいました、、)が結構ききますよー!

あとは消臭スプレーして
足の爪もなるべく切って、、同じ靴ばかり履かない、、くらいしか思いつかないです🥺

• はる

はる

LUSHにそんなの売ってるんですね!近くに店舗がないのが残念です😭
    対策してもなかなか難しくて…💦

• 12月11日