※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅぷmama
家族・旦那

叔父さん(実母の兄)に腹立ちます!皆さんだったら何か行動しますか?金…

叔父さん(実母の兄)に腹立ちます!!
皆さんだったら何か行動しますか?

金曜から叔父さんが泊りに来ています。
私は、実家の家業を手伝いに子供を連れて実家に行くのですが、子供の行動が気になる様で毎日『しつけが悪い』っと言われます。
実家に行かなければ良い話ですが、、
今一番忙しくて、両親は、ご飯も食べられない状態なので行かない訳にもいかない状態です。

今日一日で3回!!
しつけが悪いっと言われました💢
①5才の長男がお菓子の小袋のゴミを誤って1つだけまだ入っている物の中に入れてしまっていた。

②テレビを立ってみていた

③いやいや期真っ最中の2才の次男が「ママ抱っこー」っとギャン泣きしていた。→叔父さんはツムツムに夢中になっていた為泣き声にイライラした模様。。(ーー;)

叔父さんには、30才の娘が居るのですが、食べた物のも下げない。
食事の支度等でどんなに周りが忙しくしていても知らん顔でゲームしてるし、会話するのも、下向いて早口でオタク語?で会話が成り立たないし1人で早口で話して笑っているような人です。

そっちの方がしつけ悪いんでは??
っと思いましたが、両親も疲れ切っているし母の兄なので後々揉めるのも嫌なのでスルーしました。

でも、何だか目の前で『しつけ悪い』っと言われた長男が可哀想……
親なら何か言い返せば良かったのかなぁ?
っと少し反省しました。
守ってあげられないダメなママでごめんね。

コメント

ゆきんこ☃

叔父さんはただ泊まりに来てるのですか?
手伝いで泊まりに来てるのですか?

私ならほっといてください!って言っちゃいますね😂