※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーる
子育て・グッズ

娘がぞうさんのぬいぐるみに依存しており、洗濯や寝かしつけに困っています。これは自然に解消するでしょうか?

娘の安眠グッズについて🥺

生まれてからずっとぞうさんのぬいぐるみをクチュクチュしながら寝ます。起きてる間も基本的にずっと傍にあります。洗濯しようと持っていこうものならめちゃくちゃ泣いてしまいます。なんとか気をそらせて洗濯できても、干してるところを見られてギャン泣きしてびしょびしょのまま渡してしまうこともあります。

ぞうさんのおかげで寝かしつけにはほとんど困ったことはありませんが、ふとこれはいつまで続くのだろう、、?と心配になりました。ぞうさん依存性みたいになってる気がします。

これは自然に落ち着くんでしょうか?

コメント

deleted user

息子はないですが私が赤ちゃんの頃タオルを吸うわけじゃなくてただ口元にあててると落ち着くみたいでそのままずっと持ってたって言ってました笑
けど気づいたらしなくなってたよ〜って言ってましたよ😊

ユウキ

私ですが、保育園に入るまではお気に入りのバスタオルを離さなかったそうです笑
そして小学校入るまでは夜は指しゃぶりで寝てたそうです笑笑

バスタオルはまさにそんな感じで、洗濯しようものならギャん泣きだったみたいですが、保育園に入ってバスタオルは自然に卒業、指しゃぶりは小学校に入るときに、母が「小学校はいるから指しゃぶりはやめようね」といったら、ピタリとやめたそうです。
ちなみに歯並びはとっても綺麗です😁

これは、私に必要なんだよ!て、やりたいだけ指しゃぶりさせてくれた母を見習いたいなと思ってます☺️

deleted user

うちの子はふわふわ毛布が大好きで家中引きずって歩いてます😭❤️

寝るときは眠くなったら毛布にチュッチュして自然と寝てくれるのでめちゃくちゃ助かってますが、スヌーピーの男の子みたいになりそうでどうしたもんかと思ってました💦

保健師さんが、代わりになるものを用意していくのがいいと言ってました!
夏でも家では毛布だったのですが、さすがに出先は…となったのでふわふわの小さいぬいぐるみとか😅
とにかくこれじゃなきゃダメってなるより、何個か候補を上げておくのもいいかもと!