※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☔️
子育て・グッズ

旦那さんは食器を片付けてくれるか心配ですか?家事に協力してくれるか不安ですか?

素朴な疑問なんですが、皆さんの旦那さんは食べた食器は片付ける、くらいのことってしてくれますか?

うちは食事に関しては、出来たものをテーブルに運ぶのも含めて、シンクに食器を置くこともしませんがそれが普通だと思ってました💧

私がやらなければずっとテーブルの上に食器置きっぱなしです。ズボラなので次の日まで置きっぱなしのときもあります。世間一般的には旦那さんてもっと動いてくれるものなんでしょうか?

コメント

みき

何もしないですよー😅食べっぱなし、おきっぱなし、やりっぱなし。洗濯掃除もしないしゴミ捨てもしない。育児も抱っこしかしませんよー。

• ☔️

☔️

コメントありがとうございます☺️🙏🏻ですよね!お仲間がいて安心しました💧

• 12月11日
りんご

しませんと言うか、娘が歯磨きしている間に私が全部下げてしまうので一度に下げられるので特にする必要がありません。私が先に寝る時にアルコール飲んでいたりした時は「寝る前にシンクに置いておいて!朝娘ちゃんが触ったらいけないから。」とかは言ってしてもらいますが。

• ☔️

☔️

コメントありがとうございます😣🙏🏻なるほど…私も一度に全部下げちゃうので似た感じです😲!

• 12月11日
  • りんご

りんご

必要があればしてくれた方がいいかもしれませんが必要がないしですね。私が一回で済むことをわざわざ2人でする事はないので。忙しくて片付けて欲しい時はその時声をかければいいですし。

• 12月11日
妃★

旦那さんが、
というより、
「しつけられてこなかった人」全員がそんなですね。外ではちゃんとやるみたいですがw(家では親がしつけてこなかったんでしょうね)
結婚して3年目までに妻がしつけないと旦那さんはしつけられません。
頑張ってください。

• ☔️

☔️

コメントありがとうございます!本当それですね😩🙏🏻
    3年目とっくに過ぎてしまったのでうるさく言える嫁になれるように精進します🐔!

• 12月11日

ずっとそうでしたよ😂
ただ、娘がそうなるのは嫌だったので、娘には食べたものを下げるように教えました。
そしたら娘が旦那を叱ってくれるようになり、今では言われる前に片付けるようになりました😂💓
娘様々です。笑

• ☔️

☔️

コメントありがとうございます😣🙏🏻参考になります!娘さんの食器はプラスチックオンリーとかですか?😲💗娘さんから言われたらパパは負けますね☺️💕

• 12月11日

旦那がいるときは、旦那のほうから
(いいよ!置いとき!俺がやる)
って言ってくれて、洗い物してくれたり
その日の晩ご飯が焼くだけの物だと旦那が
焼いてくれたり、準備してくれるときも
ありますよ😀

• ☔️

☔️

コメントありがとうございます☺️凄いいい旦那さんですね😲‼️

• 12月11日

うちはしますが置きっぱなしで寝ちゃう事も多いので片付けてねーはよく言ってます😅
私は全部やってあげるのは嫌なので基本やらないです。笑
自分のは自分で片付けるスタイルで行きたくて息子にも教えてるので、たまに自分の食べ終わった食器キッチンに持っていきますよ😊

• ☔️

☔️

コメントありがとうございます😣🙏🏻あえて自分が全部やってあげないことで効果ありそうですね😲‼️

• 12月11日
🥨

えっ‥それが普通なんですかね😳
うちは食べた後シンクまで運んで軽く水で流すまではやってくれます!(私がケータイ触ってたりすると私の分も)
休日などは一品作ってくれたり、できたものをテーブルに運ぶのもしてくれます‥😅
これが普通だと思ってましたが、もっとありがたいと思わなきゃですね😵💦

• ☔️

☔️

コメントありがとうございます☺️🙏🏻多分滅多にいないくらい凄くいい旦那さんですよ🤣‼️

• 12月11日

してくれます!というか、させてます😂
旦那も結婚当初はそういうタイプでしたが、妊娠出産を超えてせめて食事の準備や食器の片付けをしてほしいと話し合いました(*^^*)

❁¨̮

してくれます。むしろ私のも下げてくれる時あります。
子供も居るからそんな旦那なら私ならキレます笑

m.

シンクまで運んで浸け置きしてないと、私にガミガミ言われると分かってるので一応やってますよ😂

mama*

我が家は食べたものは自分で洗い場まで持って行き、水につける。までしてます!
たまに、忘れますがどっちかが持って行きますよ!
洗い物も私が基本しますが、旦那がする時もあります😊

☔️

皆さん回答ありがとうございました☺️‼️