※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmy-ma
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが咳と苦しそうな症状が出ています。喉や鼻に違和感があり、心配です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

もうすぐ生後4ヶ月になる子供についてです(>_<)
今日の朝から乾いたかんぢの咳を何度もします😢
昨日の夜、ふと触ってみるとすごい汗をかいていて、風邪をひいてしまったのかな💦?と思ったりしたんですが、2時間ほど前から、泣いて咳をしてオエーッとゆうのを繰り返していて😭😭オエーッといっても吐きはしないのですが、苦しいのか、抱っこしても授乳をしてもなかなか寝付かず😥今やっと寝てくれました。喉と鼻の奥に何かつまっているようなかんぢもするのですが、鼻水は出ていません。こういった経験のある方いらっしゃいますか?初めてのことで心配でたまりません(;-;)

コメント

tamago🐥

うちの子も3ヶ月くらいのときに
同じ症状で咳をしてオエって、なってました!

可哀想ですよね( ; ; )💦

病院につれていって
シロップみたいな薬を貰って飲んだら
良くなりました😊

受診されるのが1番だと思います!

早く良くなりますように💓

  • tmy-ma

    tmy-ma

    そうなんですね!
    ほんと可哀相で(´;ω;`)
    どうしたの~😭😭?とひとりであたふたしていました💦
    やっぱり受診するのが1番ですかね😢
    お早いコメントありがとうございました!

    • 5月4日
☆美音☆

最近風邪をひいた息子がいます。

痰が絡むとか?
オェーってしますが、何も出ず、子犬みたいな咳をしました。

しんどいから寝付かない日が続きました💨
しんどいし、どうしようもない不快さで泣くんでしょうね(T_T)

心配ですよね、変わりたいくらいしんどそうで…

水分が取れるなら明日の朝、また様子みてはいかがですか?
不機嫌なのは、赤ちゃんの一つのサインなので、受診するのが1番です😭

お大事になさってください。

  • tmy-ma

    tmy-ma

    うちの子と同じですね😭😭
    ほんと、変わりたいぐらいしんどそうで(´;ω;`)なかなか寝付かず抱っこしてもなきわめき💦子供も子供なりに何か訴えてるんだと思うんですが、わかってあげられず😢こちらも泣きそうでした(;-;)

    寝る前に母乳は飲んでくれたので、とりあえず様子をみようと思います💦
    コメントいただいて少し不安がとれました(>_<)
    ありがとうございました!

    • 5月4日
みほぺこ

まず質問するのに
かんぢは良くないと思います。
ここは色々な方が見ています。
母親になられたのですからなおさら
正しい日本語使いませんか?

つい2週間ちょっと前
娘も同じ症状で病院に連れて行き
粉薬を溶かしてシロップにするお薬を処方してもらい
飲ませていたらよくなりましたよ(^^)
小児科で診てもらうのが
一番だと思います!

  • tmy-ma

    tmy-ma

    そうですね。その通りです。
    これから気をつけます!すみませんでした!

    娘さんも同じ症状だったんですね!
    やはり、小児科に受診するのが1番ですね(>_<)早速明日行ってみようと思います!
    コメントありがとうございました!

    • 5月4日
♥幸♥

うちも3ヶ月のときに同じような症状になり、鼻水も出てました。

赤ちゃんは自分で痰を出したり、鼻をかんだりできないので長引きます。毎日耳鼻科に連れて行き鼻水を吸引してもらい、小児科ではお薬を処方してもらいました。

つらそうな赤ちゃんを見ていると本当かわいそうですよね(>_<)なるべく早く病院に連れて行ってあげて下さいね!!!!!!

  • tmy-ma

    tmy-ma

    そうなんですね(>_<)今もまだ咳とオエーッというのが続いています😢本当かわいそうです💦やっぱり喉の奥で痰が絡んでいるようです(;-;)なるべく早く病院に連れて行ってあげようと思います!コメントありがとうございました♡

    • 5月4日