※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

乳腺炎になり、食事に気をつけていなかったので、食事についてアドバイスを求めています。

乳腺炎になってしまいました...
1人目の時はならなかったのに。
大人になって39度まであがったことなかったからつらい...マッサージかなり痛い、まだ詰まってておっぱいがずっと痛い...
こんなとき実家が近かったらな...
今まで乳腺炎になったことなかったので、食事気をつけてなかったけど、食事気をつけてるひと、何に気をつけてますか?2人見ながらこったご飯つくれないのですが...

コメント

るぅママ

私も何回もなりました…40℃の発熱に関節痛で死ぬかと思ったくらいでした😢あの痛みはなった人にしか分かりませんよね😵
食事は気をつけていたのに私の場合はなりました😱乳腺が細く母乳過多だったのが原因だったみたいです。ただ、水分はよくとってました❗麦茶やるルイボスティー飲んで、あとはアモーマのハーブティ(卒乳ブレンド)飲み続けて、油ものや乳製品は控えてました😢

• むぅ

むぅ

ありがとうございます!
    たしかに水分あまりとってなかったかもです。
    楽なのでどうしても肉中心のご飯作っちゃうので、もう少し気をつけてみたいと思います。

• 12月11日