※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

出来るだけ費用を抑えたくて…ベビー布団を長座布団で代用してる方居ますか?どんな感じですか?

出来るだけ費用を抑えたくて…
ベビー布団を長座布団で代用してる方居ますか?
どんな感じですか?

コメント

匿名希望

背骨の成長に影響が出そうです…どんなにお金がなくても、ベビー布団を買わないのはどうかと思います💦
違う所で節約してはどうでしょう?

• ひな

ひな

一応、長座布団でも固めなもので薄すぎず、体痛めにくいものを検討していたのですが…良くないのですね。

• 12月11日
ri

最初は普通の布団で寝かせてたんですけどその布団で寝かせてると抱っこして寝かせたあとに置くと起きてしまって泣いていたのでフカフカの長座布団に変えて今です!
最初は心配だったのですが全然問題なく寝てくれています☺︎
わたしのとこは今、まだ生後1ヶ月なのでゴロンと落ちる心配もないです🙆‍♀️

• ひな

ひな

ふかふかすぎると、知らぬ間に寝返り打ってしまった時とか呼吸がしにくいのかな…と思ったのですが大丈夫そうですか?😌

• 12月11日
  • ri

ri

生まれたては全然寝返りしないから大丈夫ですよ🙆‍♀️
    息子は暴れん坊で足の力も強いですが吐き防止の横にタオルやっても全然ゴロンてならないです😅
    すでに二週間経ちましたがすやすや爆睡してます🙆‍♀️
    それと産まれると神経使ってるので少しすんすん鼻息しただけでパッと起きれます☺︎

• 12月11日
海空

ベビー布団買いましたが、1人目も2人目もあんまり使ってません🤣
寝る時も自分と同じ布団で寝かせてます。

• ひな

ひな

私は旦那と寝ていて布団が狭くて、尚且つ寝相が悪いのでちょっとだけ離して寝かせたくて…🤣

• 12月11日

ベビー布団買ってないです!
長座布団でお昼寝などはしていて
夜寝るときは大人と同じ布団です!

• ひな

ひな

私は旦那と寝ていて布団が狭くて、そして寝相も悪いのでちょっと離して寝かせたくて…🤣

• 12月11日
けろけろ

ベビー布団結局使ってなくて
大人の布団で一緒に寝てます😅

• ひな

ひな

旦那と寝ていて布団が狭いし、寝相が悪いのでちょっと離して寝かせたくて…

• 12月11日
レイア

うちも買いましたが全く使いませんでした
私と一緒に寝てましたー!

• ひな

ひな

布団が狭くて、寝相も悪いのでちょっと離して寝かせたいです…🤣

• 12月12日
みちみちみっちー

長座布団だと、寝返りをうてるようになったら(4、5ヶ月ぐらい?)小さすぎるので結局、布団買い直す感じになると思います。
なので、ちゃんとベビー布団を買うか、大人の布団を拡張するか、産まれる前に決めた方がいいと思います。
我が家のベビー布団は、結局、3歳頃まで使いたおしました。

• ひな

ひな

後々のことを考えるならせめて、大きめのマットレスはあった方がいいですよね…
    ブランケットやらはあるので…

• 12月12日