※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーチャンママ
子育て・グッズ

最近母乳が少ない気がします。授乳時に80しか飲まず、100以上が必要だと不安です。おしっこは出ていますが、ミルクも拒否し、母乳も少ないです。

最近母乳が少ない気がします

この前ショッピングモールで授乳したら80しか飲んでなくて···
真面目に飲んでないのかもですが、この時期は100以上は飲まないといけないのに、飲む量が少ないがして不安です。

おしっこは出てます

ミルクも拒否です(´・ω・`)

つまんでも少ししか母乳もでないので不安です(´・_・`)

コメント

らぴ

4ヶ月らへんから本人が食欲に合わせて飲む量を決めるようになるそうですよ〜😊
遊び飲みもするから余計ムラができるそうです😅
それに分泌が多い時間帯とかもありますしね☺️

うちも30の時もあれば110飲んでる時もあります🤣笑

おしっこ出てて、体重増えてれば大丈夫と言われました😊
あと、ミルクはカロリー一定だけど、母乳は後半の方がカロリー高くなったりと変化があるからミルクみたいに月齢があがるにつれて沢山飲まないといけないってわけじゃないそうです☺️

• まーチャンママ

まーチャンママ

そうなんですね!
    ならそんな悩まなくて大丈夫ですかね??

ちなみに母乳出るまでに時間かかるんですけど、早く出る方法とかないですよね???

• 12月11日
  • らぴ

らぴ

おしっこ減ってないかは気にしつつ、たまに保健センターとか支援センターとかに体重測りにいって把握してればより安心だと思います😊

欲しくて欲しくてギャン泣きしてる時とかは最初の方だけおっぱいを圧迫すると泣いて口離すことないです☺️

• 12月11日
  • まーチャンママ

まーチャンママ

そうなんですね!今の時期体重の増えもゆるやかになるから心配で😫
    母乳外来にいかないといけないかな?って思ってたんです(´・_・`)

一時子供がくわえないと母乳もでないんで、頑張って吸ってくれ···って思う日々です(´・_・`)
    母乳が増えるよう水分とか飲んでるのに、全然張らないし大丈夫なんかな?て思う日々です泣

• 12月11日
  • らぴ

らぴ

前みたいにぐっと増えないから心配になりますよね😅💦
    うちは特に小さい方は成長曲線の下限ギリギリできてるので増えてるかな?大丈夫かな?ってなります😅
    保健センターでも日増とか計算して助言くれるし無料なのでおすすめです☺️

おっぱいは私も4ヶ月頃からあまり張らなくなりました☺️💦
    心配になるけど、飲んだ分作る差し乳に変化していくから大丈夫らしいです😊
    この頃飲んでも10分、とか遊び飲みしてちゃんと飲んでない!!とかで授乳間隔2時間きることもあるけど、飲めば機嫌よく遊んでるのでよしとしてます😅
    30分くらい吸ってたのに測定すると50とかの時も多いです😂笑
    飲ませても機嫌悪い、おしっこ減ってる、とかあれば母乳外来とか助産院とか行ってもいいかもですね☺️💦

• 12月11日
  • まーチャンママ

まーチャンママ

やっぱ心配なりますよね(´・ω・`)
    保健センター調べてみます!!
    差し乳って乳首をつまんでもそんな母乳でないですか??
    機嫌わ悪くないんですが、母乳って飲み出すと出てくれるもんだと思ってたんですが、なかなか出てこないのが心配ですね(;_;)

• 12月11日
り。

うちの息子も最近遊びのみなのか全然おっぱい飲んでくれません💦

私もショッピングモールで計測したら100でした💦
そのことを助産院で相談したら100も出てれば十分よ!と言われました😅
あるときは55しか飲んでないけど3時間近く持ちました💦
謎ですよね😵💦💦

私は沢山体を動かしてエネルギー消費させてます(笑)

4ヶ月頃はもうおっぱいも張らず差し乳になるのが理想みたいですよ!
私も片乳母乳が出るまで時間かかるので飲ませる前に乳首刺激してから飲ませてます。

おっぱい足りなかったら泣くから機、嫌いいなら大丈夫!
気にしすぎると母乳に影響するからリラックス!と言われました✨

一応体重は曲線真ん中なのであまり考えないようにしてます…
でもスケール買おうか悩んでる自分もいます。苦笑

答えになってなくてすみませんすみません💦
全く同じ感じだったのでコメントしてしまいました💦

• まーチャンママ

まーチャンママ

エネルギーを消費させてるのはお子さんですか??
    どんなことしてますか??
    差し乳ってどんな感じなんですかね??
    刺激は母乳が出るまでつまむ感じですか??
    寝る前はたりてないのか、30分後くらいにまた欲しがるし、ミルクも嫌がります(´・ω・`)

• 12月13日
  • り。

り。

そうです!子供のエネルギー消費させてたくさん飲んでもらおうと考えてるのですが
    変化あるのかわかりません💦

最近は目が届くところでよく腹ばいさせてます。あとは寝返りの練習とか音楽に合わせて手足を動かしたりですかね🤔

脇のあたりをぎゅーっとやるとちょっと出てくるのでそれから乳首少し刺激して出るようになったなぁ〜と思ったらあげてます!

そうなんですね😣💦
    哺乳瓶拒否ですか?🙄
    うちもこの間やったら拒否られました(´;ω;`)

• 12月13日
  • まーチャンママ

まーチャンママ

なるほどですね!!
    うつぶせはしたがるんでこれからもさせておきます★
    寝返りもするんで、させてエネルギー消費させたいとおもいます(;_;)

色々試行錯誤です(;_;)

• 12月13日
  • り。

り。

そうなんですね!
    なら沢山赤ちゃんが嫌がらない限りさせてあげたらいいと思います😊✨

ほんとですよね(´;ω;`)
    私もです😣
    お互い頑張りましょう!

• 12月14日