※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
お金・保険

auからUQモバイルへの乗り換えを検討中。家庭内でauの電波サポート利用しているが、UQの電波状況不明。乗り換え後の電波問題やauサポートの利用可能性について知見を求めています。

スマホ代節約のためにauからUQモバイルへの乗り換えを検討しています。
夫婦ともにauユーザー、家族割?利用中です。
乗り換えは今の時点でわたしだけです。
自宅ではWi-Fi利用してネット使っています。

我が家は一軒家ですが窓ガラスの関係か基地局の関係かで電波の入りが悪く(自宅内で圏外になる)、調べてもらってauの電波サポート利用し、機器を設置してやっと電波気にせず使用できる状態です。

au回線とUQは同じ?だからそのまま利用できるのでは?と認識しておりましたが、

UQの人にそのあたり軽く聞いてみたら、よくわからない。端末貸し出し手続きしてご自分で調べていただくか、ご友人に借りて試してみてくださいといった返答でした😓
もし電波入り悪かった場合は乗り換え諦めるしかないのでしょうか?auの電波サポートは利用できないのでしょうか?
ご経験ある方、詳しいかたお力添えをお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

UQモバイルで月4千円弱です。少し使いすぎても5千円弱で収まります^ ^
UQモバイルはauの携帯端末かSIMロック解除してある端末なら問題なく使えますよ!
電波状況は問題なく使えてます^ ^

  • ママリさん

    ママリさん

    au回線ですら圏外、電波サポート必要な状態でも大丈夫ですか?😓←おそらくどの機種も入らない可能性があるのでUQのサポート体制はどんなものなのか。auの電波サポート機種を代用できるのかご存知なら教えていただきたいです。

    • 12月11日