※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんえり
妊娠・出産

予定日超過でイライラ。赤ちゃん元気だけど病院行けず。過ごし方や経験共有したい。

本日予定日です。まったく何の兆候もなく今日1日も終わりそうです…。
おなかもまったく下がってないし、おしるし前駆陣痛なくベビちゃんは元気に動き回ってます。
病院もGWとかぶり二週間ほど行ってなく赤ちゃんの状況など分からないですが、胎動激しすぎて特に心配事はなさそうです(´・_・`)笑

親や友達からまだかまだかと連絡がありそんなの私が一番思ってるよ!とイライラしてしまう日々。赤ちゃんにストレス伝わっちゃうとかわいそうなのであまり考えないようにしてますが…

予定日すぎて出産された方、どのようにして過ごしていましたか?私と同様で予定日超過されている方いたらお話ししましょう(*^_^*)

コメント

ままり

こんばんは‼︎
私は昨日予定日超過10日でやっと出産致しました(*^^*)
連休に入ってしまうとのことで、一度27日に誘発入院をしましたがお産にならず、一時帰宅をしました(^_^;)
私も全く何の兆候もなく、前駆陣痛もおしるしもお腹の下がりや張りもありませんでした(。-_-。)胎動なんて常に激しく、産まれる直前まで動いてました‼︎笑

そして私も母からの毎日の催促や不安を煽るようなメールで、イライラMaxでした(-。-;何回言ってもわからない母で、ほんとにストレスでしかありませんでした。

私は予定日超過していても、いつもと変わらずむしろ今まで以上に動き回り、ひとり時間を堪能したり、主人のための作り置きやおやつ作りをしたりして楽しんでいましたよ(*^^*)今しか出来ないことをしたり、逆に人より妊婦期間が長く経験出来ると嬉しい気持ちでした♡

  • ぽんえり

    ぽんえり

    ご出産おめでとうございます♡
    産まれる直前まで!すごくげんきなベビちゃんですね(*^_^*)
    私は里帰り中なので直接的に毎日言われてもう自宅に帰りたくてたまらないです。笑

    そのように考えた事なかったです!もう少しの妊婦生活楽しんで過ごせるように頑張ります♡

    • 5月4日
ぴーた

予定日おなじです!
予兆なしです(。>д<)
いつ出てきますかね😵😵💦
回答なってなくてすみません

  • ぽんえり

    ぽんえり

    コメントありがとうございます!予定日同じ嬉しいです♡
    7日が新月らしくて、ちょっと期待してるんですけどどうなんですかね?(*^_^*)

    • 5月4日
  • ぴーた

    ぴーた

    新月が産まれるんですか?
    満月って聞きました😱✨
    でも7日なら旦那の誕生日..❤笑
    ほんとにお互いいつ出てくるか毎日そわそわですね(。>д<)💦

    • 5月4日
  • ぽんえり

    ぽんえり

    新月と満月の日に多いらしいですよ☺️
    旦那さんと一緒の誕生日ならすごく素敵♡もしかしたら赤ちゃんもそのタイミング狙ってるのかもしれないですね(*^_^*)
    毎日ソワソワですよね!蘭さんのベビちゃんは男の子ですか?女の子ですか?♡

    • 5月4日
  • ぴーた

    ぴーた

    そうなんですね(*`・ω・´*)❤
    このまま超過して7日にでてこーい😳笑
    旦那も俺の誕生日に出てこい!ってお腹に呼び掛けています😂💕笑
    うちは男の子です(*˙˘˙*)♡
    ぽんえりさんのところはどちらですか?🙏💗

    • 5月4日
  • ぽんえり

    ぽんえり

    旦那さん可愛いですね😂♡
    私は里帰り中なので旦那に会えないので一緒にいれるの羨ましいです(´・_・`)
    男の子なんですね!うちは女の子です♡出てきてみないと分からないですが😂

    • 5月4日
  • ぴーた

    ぴーた

    でも誕生日一緒ならお祝い一緒にされる~~とか言ってます😂
    どっちやねん(笑)って感じですが我が子が同じ誕生日だと嬉しいですよね😳❤
    里帰り中なら淋しいですね(;_;)
    産まれたらすぐ会いに来られるんですか?
    女の子ならもしかして..っていう場合ありますもんね(。>д<)!
    それはそれでたのしみですね😉💓
    あ!今年22歳なんですね(*˙˘˙*)♡
    わたしと一つしか変わらない😳❤
    今年23です👀🎵

    • 5月4日
  • ぽんえり

    ぽんえり

    確かにそうですね!むしろ赤ちゃんの方優先的にお祝いしてしまいそうですね…😂♡笑
    一応電車で1時間くらいの距離なんで来てくれるとは思うのですが仕事の都合ですぐには来れないかもで…(´・_・`)
    蘭さんの旦那さんは立ち会いされるんですか?☺️
    同世代ママさんですね!嬉しいです♡
    もしかして関西の方ですか?(*^_^*)

    • 5月4日
pan

現在41w1dで、このまま陣痛がこなければ明日から入院予定です😅
1日何もなく無事に終えてしまう度に、本当にこの子は産まれるんだろうかと不安になってしまっています笑💦

こんなに超過すると思っていませんでしたが、GW旦那さんと過ごす時間を赤ちゃんがきっとくれたんだと思うことにして運動兼ねて遊びまくってます😍
カフェ発掘等を兼ねて近所を2時間くらい散歩したり、ショッピングに行ったりしてますよー‼️

そして昨日の夜、ジンクスも試してみようと思って焼肉行ったら、なんと先ほどおしるし来ました‼️ぽんえりさんと同じく、ほんとなんの兆候もなかったからびっくり&やっとかーと思って嬉しいです笑
出来れば明日の入院までにこのまま自然な陣痛に繋がって欲しいので、今日はスクワットとか運動頑張ろうと思ってます😍

お互い後少し、頑張りましょうね‼️

  • ぽんえり

    ぽんえり

    コメントありがとうございます!
    私も毎日そんな気持ちで過ごしてます(´・_・`)本当に出てくるの!?って毎日思ってます😂
    旦那さんと2人で過ごせる最後のGWですもんね!きっと家族思いな赤ちゃんなんですね♡

    焼肉パワーすごい!私は先週苦手なオロナミンC飲んでみたのですが全く何も起きなかったです😰笑

    自然な陣痛から始まるに越した事ないですもんね(´・_・`)頑張ってください☺️お互い頑張りましょう♡

    • 5月4日
Minnie☺︎

予定日1日違いで、私も超過中です!
GWに産まれると思いきや、何事もなく過ぎていますw

旦那が休みのうちに産みたかったー😂

  • ぽんえり

    ぽんえり

    こんばんは!コメントありがとうございます♡
    超過したら日に日にソワソワしすぎてしんどいですよね!笑
    旦那さんGWおやすみなんですね!それならおやすみ中に出てきてくれるといいですね…(´・_・`)
    私はやっとこさ前駆陣痛っぽいものを感じ出したのですが、まだまだっぽいです😭

    • 5月5日
  • Minnie☺︎

    Minnie☺︎

    かなりソワソワしますっorz
    そして周りからの連絡に焦り感じますねw

    前駆陣痛きて良かったですね!
    そのまま本陣痛に繋がると良いですね✨

    • 5月5日