※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:-)
子育て・グッズ

4歳まで使えるチャイルドシートを使っているが、知り合いからジュニアシートに変えるべきだと言われる。一歳過ぎたらジュニアシートにすべきかについて相談あり。

現在コンビのネルーム lite EFという4歳頃まで使えるチャイルドシートを使っています。
買う際になるべく長く使える物がいいなと
義母におねだりして買ってもらいました。
ですが、知り合いから
え?まだチャイルドシート使ってるの?
そろそろジュニアシートしないと!
と言われ、でもこれ4歳まで使えるよ
と言っても、いやいや、もう一歳過ぎたら
ジュニアシートにしなよ。と言われました。

その知り合いは独身で姪や甥がいるので
育児によく口出ししてきます、、

4歳まで使えるチャイルドシートでも
一歳過ぎたらジュニアシートに
変えなきゃいけないものなんでしょうか?

コメント

にゃんこたろ◡̈*✧

そんなことないですよ(・∀・)
ジュニアシート2歳過ぎで買いましたが、旦那の車に付けてたので、基本チャイルドシートを下の子が生まれるまで乗ってました!ジュニアシートのが乗せるの楽ですけど、4歳まで乗れるならそれで全然大丈夫だと思います!