※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の駐車場で1歳児を抱っこしながら運転するママについて、やむを得ない状況か悩んでいます。周りの子供の安全も心配で相談しようと思っています。

これってやむを得ないことでしょうか。

昨日保育園の朝の送迎の時、保育園の駐車場に1歳児を抱っこしたまま運転してきたママがいました。

危ないなってまず思いました💦
しかもそれが保育園の駐車場で、他に小さな子や歩いてる子もいるし、いつ周りの子が飛び出すが分からない状況で、万が一抱っこしてる時に自分の子が騒いだらって思うと、普通はしないんじゃないかなって思いました💦

ただ、朝ものすごくグズってかなり大変な思いをしたかもしれないですし、やむを得ないことなんですかね💦

同じクラスのママだし、先生に言うのもなって思い、ただモヤモヤしてました😅

コメント

な

わたしもそういう方よく目にするのですが、なんであろうと有り得ないが本心です😅安全のためにやっぱりチャイルドシートに乗せて到着してから落ち着かせていかせます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は初めて見たのでかなり衝撃的でしたが、いるんですね他にも😨😨

• 12月11日

抱っこしたままの運転はどんな理由があってもやむを得なくないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦子供が気になり絶対運転に集中出来ないですよね😭

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

やむ追えなくないですね😢
自分が痛い目にあったら自業自得で済むと思うんですが、それで抱っこしてる子が暴れてアクセルとブレーキ踏み間違えたりして周りの子どもひいたりするかもしれないですもんね。絶対あり得ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かあった時は、自分も自分の子も、周りにも迷惑かかること分かってないんですかね😭その人の感覚が全く分かりません🙌🏻

• 12月11日
れっどさん

それは危ないですね😱💦

その家庭で理由があるかもしれないですが、でも、子どもはチャイルドシートに乗せないと、違法ですよ😢

もし事故して、そのお子さんが怪我したらそのお母さんのせいになるのでね😱

何回かあるようなら、先生に言ってもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🙌🏻うちの子もかなり泣く時ありますが、どうすることも出来ないので仕方ないと思うしかないと思うんですがね😭😭
    何回かあるようなら、駐車場で何かあっても嫌なので相談することも考えてみます💦

• 12月11日
  • れっどさん

れっどさん

そうですね!何回か見るようなら保育士に相談してもいいかもしれないですね!
    敷地内の問題は、保育園の問題にもなるので、そこは言ってもいいと思いますよ🙆‍♀️

• 12月11日
るん

朝車に乗ってくれなかったのなら、ものすごくそのママの気持ちはわかりますがそんなことしたことありません💦
危ないし、、保育園と仕事遅刻します私なら。
運転誤って他の園児にぶつかったりしたら危ないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその気持ちは本当に分かります😭ただ、だからといって自分の運転中に自分で抱っこは考えたこともありません💦ほんと運転誤ることに繋がりますよね😱

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

シンプルに違反ですね🤷🏻‍♀️

最悪周りの方も危険に晒しますし
子供も危ないです。
事故ったらハンドルとママの間で圧迫死ですね🐛

グズろうが嫌がろうが仕方ないんですよ子供はチャイルドシートに座らせるのが法律ですので🏹

誰かが怪我したり死ぬ前にやめていただきたいですね🙏
はやくポリに見つかりますように👮🏻🚓🚨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の人と感覚が違いすぎるんでしょうね😱皆様の意見聞いて思いました🙌🏻
    何かあってからでは遅いので、早く気づいてもらいたいものですね😱

• 12月11日

抱っこ紐で抱っこですか??
抱っこ紐もありえないですがよく見かけます💦💦
チャイルドシート、ジュニアシートに平気で乗せない方もよく見ます💦💦

でも駐車場で小さな子が手をつながず歩く、走るもあえません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐してたかは分かりませんが、どっちにしても私は嫌な気持ちになりますね😭
    もちろん周りの子もママがしっかり手を繋いでいないとですが、いくら周りがそうしても抱っこしながら運転してた人がそこに突っ込んだりしたら、その時はもう手遅れですからね😭怖いですよね😭😭

• 12月11日

退会ユーザー

そこに突っ込む突っ込まない関係なく、チャイルドシートに座らせないのは危険ということです!

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、なんでこの質問はそのことを言ってるんですが😅保育園関係なくは当たり前の話なんで😅

• 12月11日

今時代ありえないのに私もたまに見ます😣💦💦

うちの園ではおたよりに先生が書いてくれたりしますよ!チャイルドシートの使用や、手を繋いで歩いてください、とか駐車場内のスピードについてとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭😭小さい子がいるうちは何かと敏感になってしまいます😭💦💦

• 12月13日
moony mama

抱っこしたままの運転は、どんな場合であっても絶対にダメです。やむ得ない事情はあり得ません。
しかし、平気でやる親が結構いることも事実です。

ただ、保育者に伝えるのは筋が違うかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平気でやる人がいるこにビックリです😭😭
    そうですよね💦保育士さんに伝えるのもやっぱり違いますよね😭😭

とりあえず見たのはまだ1回なのでまた何回もあるようなら改めて考えてみます💦

• 12月13日