※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅう
子育て・グッズ

息子の夜中のオムツ交換と喉の渇きについて、母乳やミルクを与えているが、麦茶に変えるべきか悩んでいます。虫歯を心配しています。皆さんはどうしていますか?

息子は上下4本歯が生えてます。夜中に一回オムツ交換と喉の渇きで必ず起きます。母乳あげて、足りなければミルクあげてたんですけど、麦茶に替えるべきですよね?虫歯が怖いので…。皆さんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは虫歯怖いので
夜間断乳しました!

• きゅう

きゅう

夜間断乳すると起きなくなるって言いますよね😀

夕飯の離乳食食べたら歯磨きしてるから大丈夫かなって思ってましたけど、だんだん心配になってきましたので投稿してみました😅

息子は夕方5時半〜6時就寝、朝5時〜6時起床なので断乳しても一度は起きてしまうのではないかと思ってしまいます😅

夜中に起きた時、喉が渇いたー!って泣いて訴えるので母乳あげて足りなければミルク。飲んだら布団で背中トントンして寝ます。6時間近く寝てれば喉が渇くから仕方ないよねって思ってましたが、麦茶にそろそろ替えようかなって思うようになりました😅

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食食べてから歯磨きしても母乳飲むなら心配ですよね😢うちは夜間断乳したら1度も起きなくなったので麦茶すらあげてないです(笑)大変ですがやる価値はあるかもですね!

• 12月11日
  • きゅう

きゅう

早速、今夜からやってみようと思います😅

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で諦めると余計におっぱい欲しがるのでやるならやるで旦那さんとかに協力してもらってやり抜けるといいですね!成功しますように🙏

• 12月11日