※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

2歳の息子がイヤイヤ期で、意志が強くなり、思い通りにならないと物を投げたり叩いたり座り込んで泣くことがある。これがイヤイヤ期ですか?

イヤイヤ期ってどんな感じですか🙄⁉️
2歳の息子なのですが、意志が強くなってきたような気がして。。。
思い通りにならないと、物を投げたり叩いたり座り込んで大泣きしたり。
これがイヤイヤ期ですか?

コメント

あんこ

ほぼイヤイヤ期かなと思います。

娘の場合は、その後「親の勧めはオールお断り期」さらに「イヤがる対象を自ら探す」という推移でした😂

イヤー!と言ってから、何を嫌がろうかと考えている様子が見受けられます😂

ありさ

イヤイヤ期っぽいですね!😊
うちの子は基本あたしが何かしてとかは全て嫌!自分の思い通りに全てが行くと思ってます😂笑
スーパーや道の真ん中で寝そべって泣いてる事も多々です😅

min

ここ1~2ヶ月くらいで急にひどくなりました。
自我が今まで以上に強くなり、何でも自分の思い通りに行かないと泣いたり叫んだり。○○しようと言ってもとりあえずイヤ!やだ!と返されます。
ひどいときはとりつかれたように一時間位泣き続け暴れて手がつけられません。
きちんと話せるようになると落ち着くと言われますが、魔の2歳児はホントですね。