※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

お宮参りの服装について、旦那さんの服装について教えてください。私はセミフォーマルなワンピースを着る予定ですが、旦那さんはスーツがキツいかもしれません。カジュアルな服装もOKでしょうか?

お宮参りの服装
検索したら出るとは思いながらも、新たに質問させていただきました😅

今週日曜に、お宮参りにいきます

私はセミフォーマルなワンピースでいこうと思いますが、皆さんの旦那さんはやはり、スーツでしたか?
若干スーツがキツくなっていそうなうちの旦那なのですが、カジュアルもどの程度ならいいのかなあとおもい、皆さんの旦那さんの服装を聞きたくて書き込みました!

よろしくお願いします🥺

コメント

スーツでした、他5組いましたが皆さんスーツでした。
30度あり暑く、ネクタイしている方といない方がいましたがジャケットちゃんと着てましたよ😊

• あいり

あいり

ジャケットは、来た方が良さそうですね!パンツの上にお腹がのっていて、ショック受けてました💦

• 12月11日
めい

スーツでした👔
周りも皆さんスーツでした。

うちの旦那もパツンパツンでしたが
1週間前から夕飯を
湯豆腐と納豆だけにして
頑張ってました(笑)

• あいり

あいり

ダイエットを!えらい!旦那さん!
    スーツ、夏用しかなかったという、悲劇が今😅

• 12月11日
いのこ

あまり気にしてなかったのでスーツにしませんでした😄一応ジャケットは羽織っていきましたが。ちなみに私はきれいめのワンピースでした。
でも旦那があとで、まわりを見てスーツのほうがよかったのかなぁ?とは言ってました😅

• あいり

あいり

上はジャケットで下は普段はいてるのはどうかなと考えいたのですけど、なるほど!

• 12月11日
RIRI

スーツでしたし皆さんもスーツでした😊

• あいり

あいり

スーツが間違いないですね😅

• 12月11日

グレーベースでストライプの入ったスーツに、茶色の革靴でした😅
スーツの中ではカジュアルめなのかなって感じです。

• あいり

あいり

スーツの中は、ネクタイ有り無し、でも良さそうですね😀

• 12月11日
moony mama

我が家は、私は着物。
義母と実母は、ツーピース。
主人と義父は、スーツ。
でした。

• あいり

あいり

着物着たんですね!それも捨てがたいですね🤔も少し、考えようかな、、

• 12月11日
ぴょんみ

七五三でこの間お宮参りの方々もいましたが、色々でしたよ🙂
私服の人もいましたよ!

• あいり

あいり

色々ですね!セミフォーマルなワンピースも考えてましたが、雪も積もってるので、悩みます。

• 12月11日