※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばるさん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が保育園で風邪をもらい、家庭内感染が続いています。他の親の経験を知りたいです。

1歳1ヶ月の坊やの母です。

4月から私は職場復帰。坊やは保育園に通い始めました。坊やが風邪を引いたことがきっかけで、それを看病する私が風邪を引きと、家庭内感染を繰り返していますT^Tどちらも一向に良くならず、病院通いが絶えません。
保育園に入れたら初めは病気がちとは聞いていましたが、みなさんどのようなペースで発熱等されていましたか?

コメント

アナ雪大好きっ子ママ

同じく1歳を迎えた頃から保育園に1年ほどお世話になってました!

うちの子は本当に体が弱く…3日位連続して通えれば良い方でした(>_<)
3日通って1週間休んで…の繰り返しでした。。。もちろん私も毎度毎度うつってしまい…でも娘が治ったら自分は具合悪くても出社せざるを得なかったです…(T_T)

ただ夏だけはあまり大きな風邪は引きませんでした*\(^o^)/*

• ばるさん

ばるさん

回答ありがとうございます(^ ^)

似たようなペースです!通い始めて約1ヶ月ですが、半分通えたかどうか、、。自分も気をつけてはいるのですが、気付けばうつってて。でも仕事のことを思うと、おちおち寝込んでもいられないですよねT^T

これからくる夏に期待してみます^ ^

• 5月3日
どらみさん

去年の春から保育園通ってます^ ^
最初は色んな菌をもらってきますよね;^_^A
うちは疲れからくる蕁麻疹から始まり、手足口病・突発(2回目w)・気管支炎・アレルギー性鼻炎・胃腸炎とたくさんもらってきました(>_<)ペースはあまり記憶にありませんが、蕁麻疹は慣らし保育途中で、手足口病は慣れてきた初夏あたりに、気管支炎は秋口だったり様々で、熱を出せば3日間休むなんて当たり前だし大変です;^_^A
幸い今年に入ってからまだ熱出してないのでこのまま元気でいてほしいです( ´ ▽ ` )ノ

• ばるさん

ばるさん

回答ありがとうございます(^ ^)
    返信遅くなってしまってすみません!

たくさんの病気を経験されたんですね!うちの子もいずれかかる日がくるのかもT^T
    この1ヶ月、度々欠勤してしまい、このまま働き続けられるのか不安になっていました。子供の健康より優先させるものなんてないですよね!まずは自分がしっかり治して、子供の病気と向き合えるようがんばります(^ ^)

たひちさんのお子様も、すくすく元気に園生活を送られるよう願っています(^ ^)

• 5月4日