※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
子育て・グッズ

新生児から使う抱っこ紐とベビーカー、首が座るまでどちらがいいでしょうか?初めはベビーカーが振動で良くないという意見もあります。

新生児から使える抱っこ紐や、ベビーカーがあると思うんですが、首が座るまではどちらの方がいいとかってありますか?(><)
首が座るまではベビーカーという人もいれば、ベビーカーは振動があるから初めのうちはあまり良くないと言う人いるので😭🙏

コメント

みぃ

1ヶ月からつかえるベビーカー(AB型の)つかってました!
あとは抱っこ紐のときはスリングにしてました!

ぬん

私はどちらも1ヶ月すぐから使ってました。

その時期に長時間のお出かけだったり何時間も乗せっぱなしってほとんどないと思うのであまり気にしなくていいと思いますけどね!

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診後までは外に出ることも少ないと思いますが、私はベビーカー派でした。抱っこ紐はいまだに買っていません🤣

シンママ

どちらにしても長期間使用は良くないので、どちらも使ってみては?私は体重軽いうちは抱っこ紐です。ベビーカーだと何かと邪魔扱いされたりありますし!抱っこできるうちはたくさんしておく!あとうちの子はやっぱ不安そうなのであまりつかってません笑笑

283

一ヶ月過ぎるまでは、どちらも使わなかったです。
一ヶ月検診の後は、基本的にベビーカーでお散歩などして、ベビーカーだと不便そうな時や、家のなかで寝かしつける時などは抱っこ紐を使いました。今は、抱っこ紐の方が多いですが、夫婦で買い物に行くときなどは、ベビーカー使います。
まだ妊娠中ということなので、特に抱っこ紐は、産まれてから検討するのでもいいのかな、と思います。