※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころ
その他の疑問

先週友人宅近くで財布を落としました。落としてすぐ5分くらいで気付き探…

先週友人宅近くで財布を落としました。
落としてすぐ5分くらいで気付き探しましたが
見つからなく…
その足で交番に行き、遺失物届けも出しましたが
未だに連絡もありません。

財布にもとても思い入れがあり
中には免許証、保険証、キャッシュカード
など沢山入っていました。
誰かに拾われていたのかだけでも知りたく
(拾われて届かないなら捨てられたりしてて
諦めもつくかと思うので)
友人宅近辺の防犯カメラを探して
防犯カメラの持ち主に見せてもらうことなどは
可能だと思いますか?
そもそも防犯カメラ無いかもしれないですが、
諦めがつかなくて😭💦
友人宅はちょっと遠くて無駄足になる可能性も
無きにしも非ずですが皆さんならどうしますか?

コメント

アロア

お財布を落としたのはお気の毒だと思いますが、もし自分が主様の友人宅近くの住人で、防犯カメラ見せて下さい。と言われたら「はい。わかりました。」とは言えないです。

警察通して頂けませんか?
と言うと思います。

個人で動くと逆に不審に思われる場合もありますし、ご友人の立場もあるので周りとよーく相談してみてくださいね。

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    たしかにそうですね!
    個人宅にお願いすることは
    考えておらずコンビニや
    マンションの管理会社などにと
    思っていました。
    警察通して下さいと言われたら
    警察にもお願いしてみようと思います!
    友人は仕事で忙しいので一応
    やる事は声かけだけしようと思います💦

    • 12月11日
  • アロア

    アロア

    マンション管理会社、コンビニなど法人なら余計に個人の依頼は無理だと思われます。
    個人情報の問題で💦
    警察に一度相談してみて下さいね!

    以前、父がコンビニ駐車場で20万入った財布を落としました。
    知り合いが運営してるコンビニだったので防犯カメラ見せてくれたそうで買い物来ていたお婆さんが拾って持って帰るのがバッチリ写っていたそうです。

    すぐに警察へ連絡をしたら、手癖の悪い常習者だったようですぐにことが進み、身内の方か全額返済をしてくれてゴミとして捨てられていた財布も戻ってきてました!

    • 12月11日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    そうなんですね!!
    そもそも防犯カメラがなければ
    何もできないと思うので
    もしあれば警察に相談して依頼する
    って感じが望ましいですね!

    お父様よかったですね😭✨
    お金はどうでもいいので
    財布だけでも返ってきたらなと思います💦
    相談に乗って頂きありがとうございます😭✨

    • 12月11日
  • アロア

    アロア

    無事見つかりますように…❗️

    • 12月11日