※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

彼氏が最近父親の自覚が出てきていて、びっくりしています(笑)もうすぐ…

彼氏が最近父親の自覚が出てきていて、びっくりしています(笑)

もうすぐ出産を予定しているのですが
まだ結婚していない彼氏がいます。

結婚していない理由は
妊娠発覚少し前に彼氏が実家を継ぐため家に帰り、見習いのためお給料が半分以下になった(バイトと変わらない😂)ため、1人の方がお金に余裕がある。

結婚してすぐに相手の家に入るのに抵抗があった(初の子育てなのに、いきなり同居のストレスは無理だと思ったため😱)

相手の家が飛行機の距離なので、すぐに実家に帰れない。

猫を飼っていて、相手の家がすぐに猫を受け入れられる環境じゃなかった(動物を飼ったことがなく、なおかつリフォーム中)

籍だけ先に入れようかとも思ったのですが
相手のお父様がかなりの高齢で中々頭が固く
結婚するなら家に入る!デキ婚なんて的な人だったので
相手のお父様には言っていません。(お母様には報告しています)

期限は来年以内に結婚を予定しているのですが、遠距離でなかなか会えず、毎日電話はくれるのですが、赤ちゃんの話をしてもあまり興味がない感じでした。

しかしこの間久しぶりに会うと、お腹の大きな私の姿を見て、お腹を触って胎動を感じてから急に人が変わったかのように父親の自覚が出てきました(笑)

子供の名前の画数などの本を買って調べたり、ベイビーリングを買おうとしたり、貯金などは妊娠発覚してからしてたみたいですが、急に通帳を送ってきて『何かあったら使って』と言ってきたり、『産まれたらいつから飛行機乗れるの?顔合わせはいつにしようか?』など結婚の話も具体的になり、子供は特に何人とか考えてなかったとか言っていたのに『2歳差がいいらしいから、来年早めに結婚して、育児に参加したい。それで大丈夫だと判断したら2人目も考えて』などと言ってきました🙄🙄

毎日の電話も寝る前に1時間くらいだったのに
お風呂はいったら直ぐにかけてくるようになり
私が逆にお風呂遅くなる始末🤣

ヘビースモーカーなのに私といる2日間は1本も吸わなかったり、久しぶり会ってエッチしたいと言っていたのに『赤ちゃんに何かあったら困るから』と言ってずっと抱きしめながら寝てくれたり、もうこっちが困惑するレベル(笑)

こんなにも分かりやすく人って変わるものなのですか??

遠距離のため中々会えず、最後にあった時はまだ胎動が外からじゃ分からなかったので、あまり父親の自覚がなかったのに急に。。。笑

皆さんの旦那さんや彼氏さんもある日突然父親の自覚が出てきましたか??

それはどんな瞬間でしたか??

コメント

✴︎

私の旦那は洗い物が嫌いなのに、私がボケ〜っとしんどそうだったら無言でしてくれて、風呂掃除も頼んだ時に直ぐにはしなかったけど、私の手が空いたからやりに行こうとしたら風呂場まで飛んできて、俺がやる!!って出てきました😅😂
寝てる時も無意識に布団かぶせてくれます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵な旦那さんですね😊
    家事を率先してやってくれるなんて理想です❤️
    妊娠中に自覚してもらえるとこちらとしても安心して出産出来るし嬉しいですよね( *´﹀`* )

• 12月11日
アメリ

上の子の時 デキ婚で産後結婚しました。
妊娠初期 自分が複雑な家庭で育ったので まともな子に育てていく自信がなく堕したいと泣きながら伝えると
「俺が1人でも育てるし アメリの家族と違って 俺の家族仲良いから大丈夫。暖かい家庭で育てるよ」と言われました。父親の自覚はその瞬間に彼はあるんだと自覚しました!
ちょうど私の妊娠中に 旦那の弟のところが出産して赤ちゃんがいたのですがオムツ替えの練習や 弟にやり方教えてもらってました。
そういう姿も 父親の自覚を確認できる瞬間でした。
どんなお父さんになるのか、不安でしたが、今とっても素敵なお父さんしてくれてます。ダメなところもたくさんありますがそこは 息子には反面教師で頑張って欲しいと思ってます。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠直後だなんて凄いですね🙄
    うちなんて伝えた時『結婚するよね?しないなら残念だけど今回は。。。』なんて言われたのを今でも覚えています😑😑
    お前のせいで結婚躊躇ってたのにクソーとめっちゃ思ってました(笑)
    子供を産んで欲しいとお願い出来る男の人がこの世に何人いるんだろと思うと、アメリさんは素敵な旦那さんに巡り会えたんだなと、とても羨ましくおもいます😊

• 12月11日
  • アメリ

アメリ

妊娠は私が望んだ事だし、当初は彼なんていなくていいから 私1人でも子育て頑張ろうって思ってたのに、マタニティブルーって怖いですね😂
    私も離婚する自信しかなかったので結婚する気はお互い0で 内縁関係でいいねって感じだったんですが 旦那さんが外国人で永住ビザじゃなかったので結婚すると申請しやすくなる事や事や自分のケジメの為にも婚姻届出しました。笑
    ただ毎年今年もったら来年は一緒にいるかわかんないなって思いながら過ごしてます。

旦那さんは子どもを欲しがってたので産んでからも激愛ぶりがすごいです😂
    息子は完全にパパっ子です😂

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

マタニティブルー凄くわかります😖😖
    出来て嬉しいかったのに、なぜか突然不安で産みたくなくなる時が私もありました💦

子供好きの旦那さんなんて素敵すぎます❤️

夫婦って色々ありますが、家族を大事にしてくれるってどんなことよりも素敵なことだなと思います😊

これかも子育て頑張って下さい!

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

なんでいい彼氏さんなんだ(´;ω;`)
と感動致しました。
産まれる前にしてその変わりよう.....
生まれたら溺愛コースでしょうか😌💓

父親の自覚ですか?
まっったくありませんよ🤷🏻‍♀️
自覚もなく9ヶ月過ぎました。
今か今かと待っていますが......
サンタさんが持ってきてくれませんかね🐛

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠前期に会って以来、台風に2回も邪魔されて飛行機飛ばずで、次にあったのが妊娠後期でした🤣
    急に色々変わったのを目にしたのが効果的だったのかもう別人のようになりました(笑)

私の姉も去年出産しましたが、旦那さん全然だったそうですが『こんな状態じゃ2人目作ってもワンオペだから無理』と2人目拒否したら急に育児に積極的になったらしいです(笑)
    なので何かキッカケがあると急に変わるかもですね😊

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの配偶者は人間の大事な何かが欠けているので変わることはないです🤣
    陣痛ほぼピークの痛みで泣き叫ぶ私の横で爆睡かまして
    起きたと思ったら分娩台の周りを謎のダンスする様子をスマホで撮影していた男ですから🐛

ママリさん素敵な男性選ばれたなと思います🥺❤
    飛行機で会う距離大変ですね😢

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

謎のダンス。。。笑

話聞くには笑えますが、実際やられたら私もムカつくと思います(笑)

私もそう信じたいです😊
    会うのにもお金かかるのに、やたら来ようとするので、そんなことより貯金して!と今では私が断ってます(笑)

• 12月11日
さ🦖

良い旦那さんですね*ˊᵕˋ)੭

自覚症状は、様々ですが
うちの旦那は、胎動を感じたりして
わー父親になるんだなぁと思い
LDRに入って
あー、親になるんだ‼︎と感じ
生まれて俺は、もう父親なんだと思ったそうです
逆に私の兄は、パパと呼ばれるまで
自覚はなく、呼ばれてから
あー俺、父親なんだなと思ったそうです‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

徐々に徐々に父親になっていくなんて、私たち母親の感覚と似ていますね😊

彼の自覚が出るまでは心配でよくググりましたが、お兄さんのように『名前を呼ばれたら』と書いてあることが多く、もう半分諦めていました🤣

一緒に父親になっていくなんて素敵な旦那さんですね❤️

• 12月11日
  • さ🦖

さ🦖

女の人は、実際にお腹の中で
    育てる訳ですから
    男の人よりも親の自覚は
    早いですし、強いと思います‼︎

お腹で育ててもいないのに
    見てるだけで、父親の自覚持て‼︎なんか
    妊婦さん、見て女も母親の自覚持つ練習しろ‼︎何て言われても無理ですからね🤣
    横暴です🤣
    私は、男と女の親の自覚の差は
    十月十日あると思っています‼︎
    女は、お腹にいる時からスタートしてますが
    男はやはり出て来てからでないと
    難しいと思うので(xдx;)

少しでもわー動いた‼︎とか
    楽しみでいてくれるって本当素敵で素晴らしいと思います(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

• 12月11日
みるに

私もデキ婚で、付き合って日も浅かったので色々と心配してました。
初期の頃は食べづわりで、よくトイレで吐いてたのを見て恐らく少し自覚が芽生え。
胎動を確認できた時は、お腹に手を当て「パパだよー!」
と話しかけてました☺️
そこから、立会い出産だったので産まれた我が子を目の前にして涙を流して喜んでました。今では仕事終わりでもオムツも替えてくれて、ミルクも作ってあげてくれて、寝かしつけてくれる良き旦那でよき父親になりましたよ⭐️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵な旦那さんですね😭
    私はつわりがなく、しかも妊娠中に徐々に体重が増えていったので『妊娠を言い訳に食べ過ぎ(笑)』と言われてました😖
    『誰の子を妊娠してると思ってんねん!😡』と言ってもヘラヘラ『俺?』と言っていたので、コイツは自覚がないなぁと諦めていました。。。
    涙を流して喜んでくれるなんて、本当に産んでよかったなと思いますよね😭😭
    そんな理想の父親になってくれることを私も願っています😊

• 12月11日
  • みるに

みるに

きっとなってくれますよ☺️
    読んでてとても素敵なパートナーさんだと思いました(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
    出産頑張ってください!❤

• 12月11日
ゆりこ

めちゃくちゃいい旦那さんですね🥺❤︎
産まれてもいいパパになりそうですね🥺
わたしの旦那は、悪阻で点滴通いして寝込むことしかできない私をみても、少しは家事やってよと言うレベルの自覚の無さですよ笑
このまま自覚がなかったら大きい子供が1人追加になるので勘弁してほしいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっと父親の自覚を持ってくれました(笑)
    悪阻が酷いのを見ても手伝ってくれないのは心が折れそうですね😱
    胎動を感じたり、お腹の大きな姿を見たり、赤ちゃんの用品を揃えだしたりしたら自覚持ち始めるかもですね!
    うちも9ヶ月まで引くぐらい自覚無かったんで、きっとこれから父親の自覚出てくると思います❤️
    男の人は父親になるのが女の人よりはるかに遅いと聞いたんで、まだまだこれからです(笑)

• 12月11日