※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
子育て・グッズ

子供の泥だらけの靴をキレイにする方法を教えてください

子供の泥だらけの靴をウタマロで洗ったんですが、思ったよりキレイにならず(というか、洗う前とそれ程変わらず💦)ガッカリしてます😞

これならキレイになるよ!という洗剤、若しくは方法などがありましたら教えて下さい😊

コメント

にゃー

ウタマロ石鹸で靴用のブラシで擦ってもダメでしたか?

• ひよっこ

ひよっこ

靴用ブラシでやったんですけど、ダメでした😭

• 12月11日
むにゅ

最初に乾かしてからブラッシングとかやりましたか??

泥汚れは乾けば繊維から剥がれやすいけど濡れると繊維にしっかりこびりついて取れにくくなってしまうので、泥で汚れているまま一度よく乾かして、手やブラシで泥を払う。
掃除機で吸い取るとさらにしっかり泥の粒子が取り除けます。
そのあと40度くらいのぬるま湯と固形の洗濯石鹸を歯ブラシにつけてトントン叩き洗いするとキレイに落ちるそうです。

前にスッキリかなんかで難しいシミもスッキリ綺麗にしちゃうクリーニングの職人さんがやってました😊

• ひよっこ

ひよっこ

凄く分かり易い説明をありがとうございます!!🥺

洗う前のブラッシング、やってませんでした💦むしろ、濡らしながらゴシゴシしてました😱それで汚れが中に入っていってしまったんですね😥

トントン叩き洗いも知りませんでした!

また明日公園に行って泥だらけになる可能性大なので、早速試してみます!😊

• 12月11日
ぱーぷる

うちは幼稚園の上靴と外靴を洗う時は、50度のお湯にオキシを溶かしてオキシ液を作って2〜3時間つけ置きして、靴ブラシで洗ってます👟
つけ置きしたあとは軽くブラシでこするだけで落ちます👏
幼稚園での泥とか訳わかんない汚れもこれで一発です👏

• ひよっこ

ひよっこ

噂に聞くオキシ液ですね❗️
    まだ使った事がないので、この機会に購入しようと思います🤩

ありがとうございます😊

• 12月11日