※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

子供の父親と別れようと思っています。その前にわたしたちは入籍してい…

子供の父親と別れようと思っています。

その前にわたしたちは入籍していない状態のまま子供を産みました。
彼は歌舞伎町でスカウト(風俗店やキャバクラ)をしていて、仕事が忙しいからと理由をつけて入籍する順番が前後しました。

妊娠中、同棲していたのですが、
スカウトの給料は月によって変わるので彼の給料だけではままならず臨月まで仕事、そのほか家事全般全て私がやっていたのも事実です。


過去記事にもかいたのですが私の父親と彼は仲が悪く
妊娠9か月まで父親に妊娠したことを黙っていました。

ですが、もうどうしようもなくなったので
父親と祖母がいる実家へ戻りました。

私の行動によって、彼は 父と話し合いをするということだったのですが 祖母が入院して話が流れてしまい

そのあと祖母の容体がどんどん悪くなっていきそれ所ではなくなってしまいました。

そして、超過だった私は入院したのですが
祖母が亡くなった2日後に娘が誕生したので
生まれる時にいてくれたのは彼です。

生まれてから、父は彼と会う気はないの一点張り。
父にスカウトの話はしていないのですが、
彼を毛嫌っているので、別れて実家に住んでシングルマザーとしてやって行きなさい。
孫は絶対幸せにする。
そしてわたしにもこの先良い人がいれば子連れでも貰ってくれる人がいればその人と幸せになりなさい。と言いました。
反対に、わたしの気持ちを尊重して
父親がいない子は可哀想だから
体が落ち着いたらでて行きなさい。とも言われていたので
彼に伝え、彼は同棲していたアパートでは住めないから
年内までに新しいところに引っ越し3人で暮らして
認知を済ませてから籍を入れる予定でした。


ですが、離れている間に女の子の店に飲みに言ったり
娘に会いたいというわりに近くまでこないので
私が行ったりして会っていたのですが
たまに会う時間も担当の女の子と電話したり
夕方から仕事へ出向くので会うのも数時間。

離れているので不満がどんどん溜まって行きました。
正直、女の子と何もないと言いますが、
何があるかもわかりません。

そして終いには 今日は休みと言ったので
久しぶりに長くいれるなと思い会いに行ったら
今日仕事だからもう帰らないの?と言われ
さすがのわたしも何かが弾けたようにキレて帰ってきました。

そのあと、謝罪の連絡が来たのですがシカトしました。

それから1か月 連絡はないです。
果たして何を考えてるのかもわかりません。
そして女の子の店に飲みに行っていました。

もう私も限界なので別れようと思います。

ただ、けじめとして養育費は貰いたいのですが
認知もしていない状態なのでどうしたらいいかわかりません。
連絡したところ 応答はありません。

そして、彼が使っている携帯とワイファイは
私が契約しているものなので返してもらいたいです。

支離滅裂で申し訳ないのですが
いまの私にできることはなんでしょうか。

コメント

4220

認知する気が無いとしか思えません。出生届を出す時点で認知出来たはずです。
結婚だって生まれる前に出来たはずです。
割り切って別れましょう。
生まれた時に隣にいてくれた事で彼を許すべきではないと思いますよ。
法テラスなどに相談する事や、行政で行なっているところに行くなりして、一人で抱え込まない事です。
あなた名義の彼が使っている携帯などは証拠になります。
スカウト職ならば違法なので収入を出していないはずなので養育費が取れたとしても少ない可能性があります。
産後、一人で不安なこともはあって当然です。
頼れる実家があるのだから頼るべきです。
やな男はとっとと忘れて次に進みましょう。
宝物の赤ちゃんと幸せになって下さい。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    コメントありがとうございました。
    今日別れて来ました。
    養育費も毎月払うとのことです。
    携帯とワイファイも明日返してくれるとのことです。

    ありがとうございました

    • 12月16日
  • 4220

    4220


    おめでとうございます。
    無事に事が運んだようで良かったですね!
    別れを告げる事は結婚することよりとっても勇気がいりますよね。
    新生活大変なこともあるかもしれませんが、母は強しです。お子さんと楽しんでくださいね。
    今の頑張りが報われる日が来ますよきっと!陰ながら応援しております。

    • 12月16日
deleted user

認知されてないと養育費の請求は難しいです。確実に養育費がほしいなら認知してもらうことが必要です。
認知がなくても養育費を支払ってもらうならば、彼の責任感頼りになってしまいます。
読んだ限り責任感はゼロ・結婚する気も認知する気もゼロなので、養育費請求しても払ってくれない可能性の方が高いと思います。

弁護士に相談してみてください。無収入無貯金でも法テラスならば無料相談できます。
お住まいの市町村の役所などでも法律相談はしていると思いますので、予約が必要なのかどうか等を電話で聞いてみてください。
携帯もWi-Fiも必ず返してもらって、なあなあにしないようにしましょう。

前の方もおっしゃってますが、認知だけなら出生届の時点で出来ますよね。
出産の立ち会いだけして認知をしなかったということは、はじめから認知する気がなかったということだと思います。
連絡して応答がないのも逃げてるだけです。
もらうものをもらえるだけもらって、返してもらうものをきちんと返してもらって、縁を切って忘れてしまいましょう。
お子さんとの生活を守ってください。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    コメントありがとうございました。
    今日別れて来ました。
    携帯とワイファイも返してくれるとのことで、養育費も毎月3万払ってくれるそうです。

    ありがとうございました。

    • 12月16日
deleted user

入籍もせず、認知もしてないんですよね?
認知をしていないと
養育費も貰えません。
戸籍上 父親の欄は空白だと思います。なので父親は存在していないのと同じですよ。
彼とこれから本当にどうするか、今すぐ結婚する気がないなら認知をするか話し合いをし行動に移さないのなら
まず強制認知しましょう。
きっと
彼は結婚する気もないし父親としての責任も放棄してるようにしか感じないので
ぴっぴさんが行動にうつした方が早い気がします。
私なら
そんな父親ならいりません。
シングルで頑張りますね。
携帯はやる事やってから
すぐ解約した方がいいですよ。
彼には何も言わずに。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    コメントありがとうございました。
    今日別れて来ました。
    携帯とワイファイも返してくれるとのことで、養育費も毎月3万払ってくれるそうです。

    ありがとうございました。

    • 12月16日
ままり

ぴっぴさんも歌舞伎町にいた人なのではないですか??
スカウトの仕事内容分かりますよね?

私は結婚する前まで歌舞伎町でキャバ嬢してましたが
歌舞伎町のスカウトなんて競争率高いしお給料貰えても
付き合いで飲みに行って女の子と仲良くなって引き抜き・お店紹介をするので
お給料プラマイゼロですよね。

名前が売れてる人なら別ですが。
そうでなければ飲みに行かないと仕事に繋がりません。
なんなら色恋もしますよ
仕事終わりにご飯、バー奢る。ホテル。なんて当たり前。

認知はしてもらいましょう。
携帯、Wi-Fiがぴっぴさん契約ならそれを餌に連絡とれませんか??
知り合いのスカウトに連絡とか取れないですか??

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    コメントありがとうございました。
    今日別れて来ました。
    携帯とワイファイも返してくれるとのことで、養育費も毎月3万払ってくれるそうです。

    ありがとうございました。

    • 12月16日
  • ままり

    ままり

    良かったです😭💖

    子育て頑張ってくださいね✨✨✨

    • 12月16日
ベリー

ぴっぴさんのお父様は彼氏の事見抜いていたようですね💦
養育費は諦めて携帯も解約して、お父様の言う通りにしたほうが幸せになると思いますよ😊

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    コメントありがとうございました。
    今日別れて来ました。
    携帯とワイファイも返してくれるとのことで、養育費も毎月3万払ってくれるそうです。

    ありがとうございました。

    • 12月16日
みー

別れてお父様のお世話になるのが一番だと思います!
とりあえず携帯とWiFiは解約しましょう!
本体がなくても契約者がぴっぴさんなら解約出来るはずです!
スカウトは仕事上女の子のお店に行くのはやむを得ないですし妊娠してから今まで行動に移さなかった人が今更認知も養育費の支払いもするとは思えません💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    コメントありがとうございました。
    今日別れて来ました。
    携帯とワイファイも返してくれるとのことで、養育費も毎月3万払ってくれるそうです。

    ありがとうございました。

    • 12月16日