※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

子供が特定の行動に過敏な様子を示すことがあり、発達障害の可能性を心配しています。同様の経験をされた方いますか?

今月3歳になる子供がいます。最近顔を洗ったり拭いたりしたあと、顔が濡れてるのが嫌みたいでタオルで拭きます。また、食事中とかで服が少し汚れたら着替える!と言って着替えたがります。腕まくりも嫌みたいで袖が捲れたらすぐ戻してます。
なんだか発達障害にみられる症状かもと思えてきて不安です。言葉の遅れやコミュニケーションがとれないとかは無いです。
上記のような事をするお子さんいらっしゃいますか?

コメント

うちも結構気にしいですよ〜
トイレで手を洗ったら乾かないと嫌だし、ちょっとお茶溢れたらズボン替えたい!っていうし……
うちは旦那がそういうのうるさく言うので気にし過ぎちゃうみたいです😅
旦那もすぐ着替える💦
周りにそういう方いませんか?
もしくはママが綺麗好きでっていうのもよく聞きます💦
書かれている内容だけだとそんなに心配するようなことはないと思うのですが……

• みなみ

みなみ

私が子供が離乳食始まったときからこぼすとすぐ拭いたり口も拭いたりと神経質にしてたのは心当たりがあります(;_;)それくらい汚れても良いよーって最近は言うようにしてます。ありがとうございます!!

• 12月11日

退会ユーザー

子どもって親の言うことは聞かないけど、やることはよく見てるものですよね😅
    少しずつ慣れていくと思いますよ😊
    うちもそれくらいいいの!セーフ!とか言ってたら気にしなくなりました😂
    ちょっと汚れたくらいで着替えられたら洗濯やばいですよね😱

• 12月11日
  • みなみ

みなみ

ありがとうございます!

• 12月11日