※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maacha
その他の疑問

車のエンジンオイルについて母が23時に仕事行こうと少し走行した際にオ…

車のエンジンオイルについて

母が23時に仕事行こうと少し走行した際にオイルランプが2.3回ほど点滅したから帰ると連絡してきました

私は車の免許も持ってないので何が何だかわからず調べた所、オイル不足か故障が原因とありオイル交換してないとの事だったのでオイル量のチェック方法を調べてチェックしました!

印と印の間にあれば量は正常だと書かれていたのですが、ほぼ空に近い棒の先っぽにちょっとついてるレベルでした😱

家から徒歩1〜2分でガソスタなのですが、ガソスタでエンジンオイルは買えますか?

また自分たちで補充とかもできますかね?

ちなみにガソスタはENEOSになります!

さすがに近いからと言ってほぼ空に近いとわかってるのに動かすのは怖いですよね…

だからと言ってエンジンオイル不足だとわかってるのでロードサービスを使うほどでもないと思いますし…

オイル補充しても点灯したりしてたらロードサービス行きみたいですが…

コメント

れのか

ガソリンスタンドでやってくれますよー

年子👧mama

ガソリンスタンドでオイル交換できますよ☺️
ただエンジンオイルは交換になるので、抜いて入れることになると思います💦
車に詳しくないようならエンジンオイルの種類もわからないと思うので、ガソリンスタンドのスタッフさんなど車関係のお仕事されている方にやってもらった方が安心だと思います😣

ガソリンスタンドに連絡してオイルが少ないことをご相談されて、指示を仰ぐと良いと思います😌

オイル交換は、走行距離5000kmを目安にしたり、半年に1回の頻度でされるとエンジンに負担もかからず、良いですよ😊

•*¨*•.¸¸☆*・゚

自分たちで補充が出来るかわからないぐらい知識がないのであれば危険なのでガソスタに持って行ってください。