
コメント

りん
食費だけならいけそうです!日用品とか外食も込みだときついかもです😱

werewolf
10日で1万…?外食や日用品抜きなら、よっぽど贅沢しなけりゃ何作っても足りそうですけどね。お米さえあれば。
うちも1週間まとめ買いで5千円くらいですね。あとは朝食がパンなのでパン買うくらいかな。
アドバイス何したらいいかわからないですけど、まとめ買いすることで無駄買いなくせると思います。
必要なものだけ買う。週に何度もスーパーに行かない。いらないもの買わない。食材余らせない。それだけです〜
節約意識するなら牛肉とか買わずに豚肉、鶏肉、できればささみなど使えばいいと思います。ヘルシーだし。
バンバンジーとか、鳥ささみと大葉とチーズの春巻きとか。

えりっぺ
全然余裕でたります!
例えば
ミンチ、玉ねぎでオムレツを作り
その残りは次の日にまわして
じゃがいもを茹でて
コロッケにしたりしてます!
ピーマンとベーコンと卵を炒めて
少し醤油をいれたりするとおいしいですよ!
私は毎日買い物行ってますが…
1000円だけもって行ったりするときもあります!
無駄なものを買わない等で!

マイマイ
うちなら余裕です。
月2万円(お米込み、毎日お弁当あり)
週の買い物3000か4000円
1万円もあれば1日千円ですよね(・ω・ )
うちなら贅沢です🤣
まっちゃん
外食はしない予定です!!日用品もなんとか持ちそうな感じです😫
りん
一週間分まとめ買いで、5000円以内で収めて、あと3日はなんか安いもの買うとか、、
私はだいたい一回に一週間5000円弱で買い物して野菜とか安いもの足りなくなったら買い足してます😊
まっちゃん
すごい!1週間で5000円😩 なるほどですね❤️
お弁当作ってますか?
主人の実家から野菜来てるのでそれでなんとか乗り切ろうと思います!
りん
お弁当作ってます!週に一回くらいおにぎりにカップラーメンの時もあります笑!
野菜送ってくれるのありがたいですね😭🙏それなら尚更行けそうです!😊
まっちゃん
うちと同じです🥰
肉魚だけ、買ってしのいでいこうとおもいます!