※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

クリスマスプレゼントに、うちの実両親が娘に自転車を買ってくれるんだ…

クリスマスプレゼントに、うちの実両親が娘に自転車を買ってくれるんだけど、
実父が「ヘルメットと、肘と膝のプロテクターは自分たちで買ってな」と…。


ヘルメットは分かるけど、プロテクター要るか??🙄🙄
「え?いるの?」と聞くと「怪我しそうだろ?」って…
怪我したらダメなの?
頭は大事だけど、プロテクターの必要性が分からない…。
肘と膝怪我すると何か問題あるのかな?🤔
自転車どころか幼稚園で転んでよく膝怪我してるけど、だめなの?🤔
娘は怪我を嬉しそうに自慢してくるけど🤔

コメント

食べることが趣味

うーん…私もどちらかというと、怪我したらしたとき‼️という考え方だったんですが、実際私が自転車で怪我をして膝に大きなケロイドが出来てしまいました。もう消えることはないし目立つのでミニスカートとか履けません…。怪我は自転車に限ったことではないけど、あった方が安心かなぁとは思います✨

  • てもす

    てもす

    横からすみません。私も自転車で転び膝に消える事のないケロイドがあります😢もう脚出せないの辛いですよね.......見る度に凹むし😢

    • 12月11日
  • まめ

    まめ

    そうなんですね😭💦やっぱりあった方がいいですかね😖
    補助輪があるうちから付けた方がいいですかね😥

    • 12月11日
  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    そうなんですよね…一度美容整形外科行ったんですが、完全に消すことは難しいと言われました😢本当に凹みます😢

    • 12月11日
  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    補助輪はあまり転けることがないと思いますが、慣れるまではあってもいいかなぁと思います😌消えない大きな傷はやっぱり凹みます😢💦💦

    • 12月11日
  • まめ

    まめ

    そうなんですね😖
    やっぱり自転車は最初は転びやすいんですかね😖💦
    娘が嫌がらなければ着けてみようと思います!
    貴重なお話ありがとうございました!

    • 12月12日
aya

女の子だし、傷が残ったら大変〜と思われているのではないでしょうか😀孫のことを大切に思っている気持ちの表れでしょうね😉
親の方が、怪我とかどんどんしておいで〜!という目で見ることができますよね😄

  • まめ

    まめ

    本当に扱いが私が子供の時とは全然違います😂😂
    父が必要だと思うなら買ってくれればいいのに…なんてちょこっと思いますが、まぁ自転車買ってくれるだけでも有難いと思って、とりあえず買うだけ買ってみようかなーって感じです💦
    でもプロテクター着けてる子見た事あまりなくて😥💦
    今は常識?なんですかね??

    • 12月11日