※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を検討中です。前向き抱っこありとなしで悩んでいます。どちらがいいでしょうか?要意見をお聞きしたいです。

エルゴの抱っこ紐についてです。

今までは基本ベビーカー
またはコニーの抱っこ紐で過ごしてきましたが、
3ヶ月を過ぎてしっかりしてきたので、
抱っこ紐を使っていこうと思い、
いくつか試着などもしてみて、
エルゴがしっかりしていていいなーと考えていますが、
前向き抱っこありとなしがあるみたいです。

前向き抱っこありの方が若干ゴツいなぁという印象で、個人的にはスマートな前向きなしの方がいいなと思っています。
ただ、せっかく高い買い物をするのでエルゴの抱っこ紐使われてる方にご意見伺いたいです。
前向きありとなしどちらの方がいいんでしょうか???

コメント

月齢が上がっていくと周りに興味を持ち出すので前向きの方がいいと思います!私は前向き出来ない方を買いましたが後悔してます😭

ひよたん

前向きの方がいいと思います!

買い物行ったり散歩行ったりした時に、キョロキョロしたり、声かけられたら後ろにのけぞって見たりしてます😭

私は前向きじゃない事にすごく後悔してるので前向きの方がオススメです!!
2人目ができたら前向き抱っこ紐買う予定です!

♡

前向きありの方を使ってます!前向きにしてあげると景色も見えて機嫌がいいのでこっちにしてよかったと思ってます!

抹茶

前向き抱っこもいいと思ったのですが、普通のアダプト(前向き抱っこ出来ないもの)を使ってます。
周りに興味を持ち出したらベビーカーでもいいのかなって思ってしまってます💦
この間旅行を旦那と息子と3人でしたのですが、割と歩いたら肩と腰が限界でした。息子は現在6.5キロですが、正直体重そこそこだと長時間の歩きは辛いなって思いました。

あとスーパーで見たのですが、エルゴ360(前向き出来るもの)は月齢や体の大きさによっては顎のところにパッドが来てしまい、首を圧迫してるように見えたので正直怖いと思いました

前向きなしのアダプトを買って後悔し、前向きできるオムニ360を買い直しました😂
外の景色が楽しいようで前向きにするとすごく喜んでます!

エルゴの前向き無しを子供2人に使いました。

上の子の時は前向き出来れば良かったー!と思ってましたが、下の子の時は全く思いませんでした。なぜ?笑

結果、前向きは不要と思ってます。

おんぷ

前向きのエルゴ使っています!
前向きできない抱っこ紐を持ってるママ友はいつも、前向き出来るの買えばよかったーって言ってますよ!
お出かけしたときは後ろ向きだとぐずったりする時があるのですが、前向きだと逆に喜んでいました!
私は絶対前向きのできる抱っこ紐をおすすめします!

とま

オムニ360クールエアを使っています。子供が起きているときは、基本的に前向き抱っこしてます😊
ミルクやお茶を飲ませたり、ご飯もあげたりできるので前向きありをオススメします。

ゆで卵

前向き抱っこをして歩いていると周囲の様子を楽しんでいますよ♫

あと、脚が力ついてくると対面抱きの状態で椅子に座っていると、私の太腿の上で立ち上がろうとします。
危ないので一定の時期から、前向き抱っこのみでつかっています!
※私はバスやタクシーを利用するのでこういった場面が多いです。

前向き抱っこ可能の抱っこ紐でかなり助かっています。

mii

私はアダプト使ってますが
ベビーカーあるし前向きはいらないなって思いました😂

ゆい

まとめてですみません😂
皆さん貴重なご意見ありがとうございました(о´∀`о)✨
私も正直前向きいはないかなぁなんて思いながら質問していて、意外にも前向きあってよかったという意見を聞けて、後で後悔するようであれば最悪前向き使わなくとも購入しようと思いました🙇‍♂️💕
ありがとうございました😊

ゆい

重ねてすみません😂通知もすみません😂
エルゴ360を購入予定ですが、メッシュと普通のものがあって、どちらか悩んでいます。(普通のものは1万円くらい安いです😂)

抱っこ紐ってそんなに蒸れますか??
お優しい方お教えください🙏

mii

夏とか暑いのでメッシュのがいいかもしれないです!!
メッシュのは私も欲しかったです😂

• ゆい

ゆい

やっぱり結構違うんですかね😂値段みると安い方〜って思っちゃって😂笑
    しかもメッシュの方がゴツく見えるという…笑

• 12月11日
  • mii

mii

違うみたいですよ😂
    高いですもんね😂

ゴツく見えるとなるとちょっと迷っちゃいますね😂笑

• 12月11日

オムニじゃないやつですかね?
あれってメッシュじゃないやつはマジックテープのベルトじゃなかったでしたっけ😂?
メッシュの方が通気性がいいので背中に熱もこもらない、何より洗濯して乾くのも速くて助かります!

• ゆい

ゆい

あ、そうなんですか???マジックテープだとちょっとだけ心配かも…
    なるほど!お洗濯もしないとですもんね!やっぱりメッシュの方が良さそうですね!柄も少なくて迷ってましたし、ゴツく見えるのは我慢します😂!ありがとうございます✨

• 12月11日
抹茶

夏場はよく蒸れますよ(._.)
普通のアダプトとアダプトのクールエアを持ってますが、クールエアの方が使い心地いいです(><)