※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

グアム旅行に水着購入予定。ラッシュガードとスイムキャップ必要?日焼け止めはOK。帽子は苦手。紫外線対策必要?ラッシュガードはOKだけど可愛い水着も欲しい。

2月にグアムに行く予定です。
水着を購入する際、ラッシュガードとスイムキャップは必ず必要でしょうか?
日焼け止めはしっかり塗るつもりです。
帽子を嫌がってしまうので帽子は難しいかな、と思ってます。
が、紫外線対策に必ず着用した方が良いでしょうか?
ラッシュガードは着るのに大丈夫かと思いますが、せっかくなら可愛い水着で写真撮りたいなー、なんて欲もあります。

コメント

まま

海で泳ぐんですよね?
スイムキャップ付けてる子見ませんでしたよ😅
ラッシュガードは昼間の日差し強いときはみなさんきてました😊

• ゆき

ゆき

海で泳ぎます!ホテルについてるプールにも行こうかと思ってます
    グアムいかれたんですか?
    みんなつけてないんですね、調べたら売ってるから、買うものなのか悩んでました

• 12月10日
  • まま

まま

2年続けて行ってました!
    まだ子供産む前ですが!
    ホテルのプールは、入ってないのでわかりません😅
    向こうだと結構可愛い水着多かったので子供用もありました!
    持って行ったけど結局向こうで買いました!

• 12月10日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!ありがとうございます😊そっか、あっちで買うって手もありましたね〜!

• 12月11日
れっちゃん

産前ですが10回近く行ったことあります!やはり日差しは強いので、日焼け止めも何回も塗り直しは難しいと思います。ラッシュガードは着せたほうがいいかと思います。女の子だと、好みもありますが個人的にこの水着が、ラッシュガードなのに可愛いしオススメです♡

あやか

スイムキャップは普通のですか??あれってジムのプールや国内のホテルの屋内プールでは着用義務あったりしますが、海や屋外プールではあんまりみかけないですよね。

それとも首回りに日除けがついてるやつですか??

グアムの海で、上の子が0歳の時は麦わら帽子被せたりしてましたが、下の子はそのまま泳がせてしまってます。

ラッシュガードは着せてます。

写真撮るときだけラッシュガード脱がせて撮れば良くないですかね??