※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
ココロ・悩み

旦夫が出張で帰宅週末に家族で移動。旦夫の身内に引っ越しを勧められたが、自分の希望でないことに不快感。地元に帰る頻度についても不満を述べる。身内の意見に疑問を感じ、愚痴を吐きたい気持ち。

モヤモヤのただの愚痴です。

旦那は娘が生まれてから
単身赴任の長期出張中です。
会社も身内でやっていて今回の
出張が終わってからは春までは
近場で家から通う予定です。
ですが、春からはまた出張に
なるのか近場になるのかは
まだ分からないみたいです。
毎週末出張先から帰ってきていて
土曜日は会社の事務所に行っています。
家から会社の事務所まで下道で1時間ほどです。
会社の周辺に旦那の身内がバラバラバラと
住んでいる感じです。

昨日、旦那の弟嫁から電話がかかってきて、
何でこっちに引っ越してこないのか、
結局あなたがこっちに引っ越したくないだけ
でしょ。
地元に引っ越したいとか言ってるらしいけど。
って言われました。
毎週末(旦那が)会社にも来ているなら
こっちに引っ越す方が1番いい。
出張から毎週末帰ってきた時も1回
高速おりて(旦那を)送ってまた高速のって
帰ってくるのも、行く時も高速おりて
迎えに行ってるのもそれだけで経費が
かかる。
など言われました。
毎週末帰ってくる時や月曜から出張先に
行く時はみんなで行っています。
でも、旦那だけ少し離れた所に住んでいる
ので迎えに来てもらっています。
けど、一緒に行く人は道中だから問題ないと
言っています。
社長や一緒に行っている人から言われるなら
分かるけどなぜなんにも関係ない弟嫁に
言われないといけないのか、、、
弟は一緒に仕事していません。
なので全く関係ないです。
その弟嫁が言ってきています。
正直、身近に自分の親もいて友だちもいて
旦那の身内もいて全てに恵まれていて
地元を離れたこともない人に言われたくないです。
私の気持ちも分からないと思います。
ただ、私が地元に引っ越したいって
言ったのもこのままずっと出張が
続くならってひとつの希望として
言っただけです。
これは旦那としか話していないことなので
旦那が身内の誰かに言ったんだと思います。
これは私たち夫婦が決めることで、
そこまで口出しされることでもないと
思います。
それに、年末は地元帰るの?って聞かれた
ので旦那が週末に帰ってくるから終業式
終わってから25~28まで地元に帰るって
言うと実家に帰りすぎぢゃない?
近所でもないのに。と言われました。
実家は高速で3時間です。
なので、そんなに頻繁に帰ってないです。
今年はおじいちゃんが亡くなったので
実家に帰る頻度は多かったかもしれないです。
ですが、普段は息子の学校もあるし全く
帰れてないです。
おじいちゃんが亡くなって帰った時のことまで
帰りすぎって言われて人の命に関わることで
言われるのは正直気分悪いです。
そんな時さえ帰ったら頻繁に帰っている
ことになるんでしょうか。
むしろ近所ぢゃないからこそ息子の
学校が休みに合わせ年に1回冬休みの
タイミングで帰るのがいけないこと
なのでしょうか。
それに旦那が毎週末帰ってくるから
28日の土曜日には実家から帰ってきます。
旦那にも合わせています。
年末年始も実家で過ごしたことないです。
そこら辺も嫁に来たからと思い実家で
過ごしたいのを我慢して義家族と年末年始は
過ごしています。
旦那の身内との付き合いをしています。

長々と愚痴を吐いてしまってすみません。
結局何が言いたいのか分からない文章ですが、
とりあえず吐き出したくて、、、
愚痴で気分を害してしまった方は
すみません、、、

コメント

まま

私も似たような状況なのでよくわかります😣
ご主人と話し合った方が良いですね。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    共感ありがとうございます。
    旦那には旦那の弟嫁に上記の
    ようなことを言われたことを
    まだ言ってないです。
    言おうかすごく迷ってますが、
    やはり言った方がいいですかね?
    旦那にもむやみにいくら身内でも
    あれこれ喋らないでほしいなとも
    思っているので、、、

    • 12月11日