※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
ココロ・悩み

主人の飲み会が続き、子供の世話に疲れているママ。気持ちの切り替えや気分転換方法を教えて欲しいと相談しています。

今月になって主人3回目の飲み会です。
しかも25日のクリスマスにも飲み会。。
最近は娘のEテレブームもありずっとワンワンとおかあさんといっしょを観てます。
もうおしまいねと伝えてもリモコンを何度も渡してきたり怒ったり泣いたり。。
ごはんもまだ手掴みで食べるので最後はびしゃびしゃ
みたいテレビさえ観れず、娘がやっと寝て自分の時間が出来ても疲れて音を聞くのもしんどい。

そんな毎日の中飲み会三昧

気持ちを伝えれば行きたくて言ってるわけじゃ無い、付き合いもある、じゃあママも出かけておいでよ。。

言うだけ自分が傷つく、出かけても娘が気になって仕方がないし飲みたいわけじゃない、買い物すればお金が減るし後々後悔するのも自分。
もう、どうしたらいいのか分かりません。
みなさんはどんな風に気持ちを仕切り直してますか?
周りのママはキラキラして見えてしまい比べてはへこみます泣

切り替え法や気分転換方法教えてください。

コメント

ママリ

わかりすぎます…。

うちも出張からの飲み会で、ここ数日夫帰ってきてません。
忘年会シーズンなんですよね。なんか、忘年会や同窓会って言えば許される感じにイラッとします😓
そして自分も行きたいなら行けば?とか言われますが帰ってから夫に子供見てやったとドヤ顔されたりする方が面倒臭いので、正直行きたくないです笑

わたしも気分転換うまくできてなくて、いいアドバイスとか全然できなくて申し訳ないのですが、同じ気持ちでぜーんぜんキラキラしてない、ママがここにいますとお伝えしたくて書き込んでしまいました。

テレビとかゆっくり見たいですよね〜。うちもエンドレスからだダンダン、ワンワンです😂

• ゆかり

ゆかり

わかって頂けて嬉しいです!
    そうなんですよね、時期も時期で仕方ないって思ってたんですが多くないか?と感じてきます。。
    本当にイラッとしますね、昨日も飲み会で24時に帰るはずが結局電車で寝過ごし2時近くに帰宅ですΣ(-᷅_-᷄๑)
    テレビもゆっくりみたいです、また今いないいないばぁ観てます笑
    基本はたすけられているんですが、何回もだとお腹いっぱいで(*_*)
    コメントありがとうございます、気持ちが落ち着きました!

• 12月11日
空色のーと

夫の飲み会=家事の手抜き
と脳内変換しちゃいます😅

あとは、やっぱりママ友を作ることが1番かなと思います✩.*˚

愚痴言い合って、一緒に遊んだり、ランチや飲み会に出掛けたらかなり気持ちもスッキリしますよ!

• ゆかり

ゆかり

コメントありがとうございます!
    なるほど、そうですよね!夕飯もいらないからタイミング読まなくていいんですもんね、そう考えたらラッキーくらいに思えてきます^ ^♡
    ママ友は昔からの友人くらいで今の地域では居ないので居たらきっと愚痴や泣LINEしてるかもです!
    以前に地元の友人たちと会ったとき結構愚痴ったんですがまだまだありました(>人<;)
    また会えたりLINEしたら話してみます♡方法教えて頂きありがとうございます!

• 12月11日
ママリ

わかります…!
お子さんの状況が全く一緒で😂
めっちゃテレビ見せちゃってて自己嫌悪なるし、なのに疲れるし。。

旦那は飲み会は最近はほぼないのですが仕事が忙しすぎてここ半年帰りは日付かわるころ、土日も仕事で全くお出かけもできず、育児もほぼ私なのでストレス発散方法探してます😭
買い物好きだけどお金減るしって思ってできないのすごくわかります〜
私はひたすら甘いもの食べたり食に逃げてます😭😭✊🏻

あとは乙女ゲームのアプリ落としてきゅんきゅんしたり、少女漫画読んできゅんきゅんしたりしてます😂😂

• ゆかり

ゆかり

同じ方がいて嬉しいです!
    そうなんです、テレビ見せすぎだよね、しかも同じの。。と罪悪感出てきます、でもここ最近はなんだから疲れてしまい頼ったり。
    わがままですが、もう他のにしない?なんて思ってしまい色んな事に自己嫌悪です(/ _ ; )
    旦那さんお忙しいんですね、仕事だと気持ちも伝えづらいですよね。
    でもワンオペが続くと本当にしんどいですよね、勿論こどもは可愛い前提ですが!
    なるほど、ゲームをあまりしないのでやったらハマってしまいそうです^_^笑
    少女漫画も大好きなので見返して見ます!コメントありがとうございます♡

• 12月11日