※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
サプリ・健康

円形脱毛症になって2ヶ月。前髪の上辺りの隠れない所に500円玉3枚位の大…

円形脱毛症になって2ヶ月。前髪の上辺りの隠れない所に500円玉3枚位の大きさにまで広がってしまいました。
後ろも3,4箇所10円玉位の大きさのがあります。
1番大きい脱毛部分が、未だにツルツルで生えてきません😣週1で皮膚科いってレーザーみたいなの当ててもらい、薬も飲んでるのですが。
生えてくるか心配です(;_;)

コメント

ぽんぽん

私も円形脱毛症なった事あります!
私の場合1回目は拳くらいの大きさのができました!
場所的には髪が長いのもあって隠れてくれたのでよかったのですが、完全に生えるまで3年かかりました😭
その後も2回くらい500円玉くらいのができましたがそれは3ヶ月くらいで生えてきましたよ!!
私もレーザーとドライアイスでやるやつと、1回目の時は頭皮に注射もさました😱
円形脱毛症はそのうち生えてくるのであまり考えすぎない方がいいですよ(^^)

• maai

maai

ありがとうございます❣
    本当見つけた時はショックですよね😣 完全に生えて本当によかったです😣🙌
    頭皮に注射痛そうですが効果ありそうです‼
    あまり深く考えず気長に待ちます☺
    ありがとうございます❣
    気持ちが少し楽になりました💦

• 12月10日
なな

円形脱毛症、母が昔なりました。今って飲み薬もあるんですね‼️‼️
母は緑色のローション?塗り薬をつけていました。
いつ生え揃ったか記憶にないですが、ちゃんと完治しましたよ☺️
いつかは治ると気を楽にして過ごして下さい✨

• maai

maai

ありがとうございます❣緑色のローション私も朝晩つけてます☺
    いつかは治ると信じて気長に待ちます😣🙌🍀

• 12月10日
y.

私もまさに今前髪の上あたりにできてます〜😭
頑張って隠してますが隠しづらい場所なので苦戦中です⤵︎
前に500円より一回り大きいハゲができてすごくショックでした。
その時は週1レーザーと塗り薬塗ってだんだん生えてきました😂
ハゲできると本当辛いですよね。
恥ずかしくて美容院とか行けないし。

• maai

maai

ありがとうございます❣
    前髪の上辺り一緒ですね😣
    本当隠しずらい場所が1番大きいので、毎日仕事行く時髪縛るのですが苦戦します(;_;)
    私今の状況で白髪もひどかったので美容室でカラー行っちゃいました😅
    その部分に刺激を与えないように何かを塗ってくれてその上からカラーしてもらいました☺
    本当にショックですよね😢

• 12月10日
  • y.

y.

1度円形脱毛になると、繰り返すってよく聞きますが
    治って忘れた頃にまた出てきて、2.3回繰り返してます😭
    特にハゲができるようなストレスなんてないし、血液検査しても特に異常はないし、体質的にできやすいんですかね、、⤵︎
    初めてハゲが出来た時カラーせざるを得ない予定があり、行きましたが恥ずかしくて辛かったです(笑)
    今月中にカラー行きたいけどな〜と悩み中です😓

• 12月11日
ちゃそ

私も円形脱毛症です🙋‍♀️
かれこれ3年ほど🤣
生えてきますが、また他のところにツルツルが現れます😂
前髪の所はいちばん厄介ですよねー😭
去年の冬前髪付近に出来て、ターバン必須でやっと最近前髪がオン眉で作れるようになりました😱

• maai

maai

ありがとうございます❣
    3年はお辛いですよね😢
    円形脱毛症は繰り返しなるかもとネットでみたので今後どうなる事やら😣
    早く生えてきてほしいです😣

• 12月10日