※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
その他の疑問

新築を建てられた方教えて下さい。カーテンレールの取り付けを業者がや…

新築を建てられた方教えて下さい。

カーテンレールの取り付けを業者がやった場合、何日かかりましたか?

ホームセンターに注文してあるのですが、引越し日とカーテンレールとカーテンの取り付け日が重なってしまい悩んでいます。

コメント

かおみるく

うちはニトリで注文してつけてもらいましたが、2時間もあればできちゃってましたよ( ^ω^ )

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます♪
    2時間で出来るのですか?
    すごいですね(^○^)

• 5月3日
水鈴

うちもホームセンターです。半日かからなかったです。6ヶ所で。カーテンは別のとこで頼み、自分でつけました。
住んでしばらく経ってから、半年くらい悩んでしまったので、部屋の片付けやらが大変だったので、窓際の。
荷物のない引越し前がいいと思いますが、引っ越し業者さんとカーテン設置業者さん来るのどっちが早いんですか?

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます♪
    1日かからずに出来るのですね(^○^)
    やはり荷物がない状態でつけた方がいいですよね。
    引越し業者を朝9時から頼んであるので夕方に出来ないか聞こうと思っています。
    主人はカーテンないままで良いと言うのですが…(´・_・`)

• 5月3日
  • 水鈴

水鈴

うちもカーテンないまま半年以上過ぎましたが、夏は眩しいし、でも夏は乗り切り、冬が寒いということで防寒のため付けました。あと稀に旦那さんに夜間があるので、昼間寝れるように、遮光カーテンを寝室にしました。

• 5月3日
  • ちょこ

ちょこ

防寒のために付けたのですね(^○^)
    うちの旦那も夜勤あります。
    遮光カーテンは何級ですか?
    カーテンない間、周りの目は気になりませんでしたか?
    新居の近くにママ友が多いのでとても気になってしまいます(>_<)

• 5月4日
  • 水鈴

水鈴

遮光カーテンに何級かあるか知りませんでした。イオンのカーテンです。
    うちは田舎の一軒家なので、通りから見えるキッチンは柄物のれんで目隠しで過ごしてました。日中は隠れましたが、夜になると照明ですけて丸見えでした。

• 5月4日
  • ちょこ

ちょこ

イオンでカーテン買われたのですね(^○^)
    うちはナフコです。
    一時的に暖簾使う事も考えたのですが、やはり夜になるとみえてしまいますよね(´・_・`)

• 5月5日
SUN

通常は1日ですよー(*^^*)
何日もかかると、その分人件費と交通費がかかってしまうと思うので☆

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます♪
    やはり1日で終わるのですね(^○^)
    聞いてみます‼︎

• 5月4日