※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
家事・料理

押入れの洋服収納ですが、押入れ衣装ケースを買うべきでしょうか?それと…

押入れの洋服収納ですが、押入れ衣装ケースを買うべきでしょうか?それともクローゼット用収納ケースを買うべきでしょうか?
転勤族なのでアパート暮らしが続く予定です。
押入れケースの方がたくさん収納できるし押入れスペースを余さず活用出来る気がするのですが、
クローゼット用ケースだともちろんクローゼット部屋だと対応できるし、もし押入れに収納するなら奥行が半分くらいなので前後を季節で入れ替える?など悩んでます。
あと高さも2〜3サイズあるようで違うサイズ同士で組み合わせて買うか、同じサイズを積んで使うか、
そもそも3段くらいのケースの方がいいのか、、
みなさんがお使いのケースのメーカー、サイズなど教えてください

コメント

まよ

転勤族ではないですが更新せず引越しをするのでコメントさせて頂きます!
前に住んでいた所はウォークインクローゼットだったので高さがある引き出しを使ってましたが
今住んでいる所が押入れで、高さが合わずに押し入れに入らなかったのと、息子が1歳過ぎた時に、プラスチック製?だったので引き出しの部分を壊されて買い換えました💦
画像のものを2台セットで楽天で購入しましたが
もう1台買おうと検討中です。
組立は大変ですが、キャスターがついてても高さもないですし、木製なので頑丈で今のところ壊される心配もないです。
ウォークインのクローゼットにもそのまま入りますし、
横向き?でも押入れに入るので
どちらでも重宝すると思います。
ただ、3段式だと結構引き出しの深さがないので子ども用でないなら2段式のがオススメです。

  • mam

    mam

    引越しするとサイズが合わず困りますよね、、
    押入れのサイズもいろいろあるし難しいです😭
    画像ありがとうございます!どちらでも使えるのいいですね〜
    参考にさせていただきます
    ありがとうございました🙂

    • 12月11日
うさぎ

うちも転勤族です。
フィッツケースを気に入って使ってます!引っ越しのとき、そのまま運んだような気がします。モデルチェンジもしてないので、追加購入してます。
クローゼットサイズで、深さも3種類をバラで購入して組み合わせて使っています。
下着とかは浅いもので十分です。セーターやズボンは深めがいいかなぁ。
子供の服が、初めは浅いものでいいのですが、成長していけば大きくなるので、最初は余るけれど、中サイズでいけば良かったなと思っています。

  • mam

    mam

    フィッツケース人気ですよね!
    いろいろサイズあるし悩みます、
    押入れにクローゼットサイズを使っておられますか?
    押入れ(奥行74cm)にすると奥の服取りにくいかなぁ、とか思って。
    でもクローゼットサイズだと逆に奥手前でケースとかパイプ👕掛けとか、そんなハイレベルなことが出来るのか不安で😕

    • 12月11日
  • うさぎ

    うさぎ

    今の家はクローゼットです。前の家が押し入れに近かったですが、収納ケースの前には何も置きませんでした。新しい家になるほど、押し入れよりクローゼットが多いような気もします。どうなのかなあ。

    • 12月11日