※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

ウェディングプランナーさんまたは以前仕事をされてた方でも構いません…

ウェディングプランナーさん
または以前仕事をされてた方でも
構いません、いくつか教えて下さい🙇‍♀️

①テーブルの座席の上下は
会社関係のみではだめですか?
友達、親族までした方がいいですか?

②披露宴の中でお世話になった
プランナーさんにちょっとした
お手紙とプレゼントを渡したいんですが、
ずっとは会場の中にはいないですよ🎵
と言われてしまいました😭😭
サプライズとばれたくないんですが
どーしたらいいですか?
プランナーさん的にこういったことは
迷惑になりますか??😣😣

コメント

まゆみ

プランナーではないですが、結婚式のときにプランナーさんにサンキューバイトで、ウエディングケーキをアーンしました!笑
式直前に司会者さんとの打ち合わせがあり、司会者さんにプランナーさんにサプライズをしたいとお話ししました😊
こんなことは初めてなので嬉しいですと涙してくれました😊!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    司会者さんに伝えてみます❤!
    サンキューバイト
    おもしろそうですね◡̈⃝︎⋆︎*

    • 12月10日
かぼちゃコロッケ

ドレスコーディネーターですが、以前同じ様な相談を新婦から受けたので参考になれば💡
①友達は気にしなくても大丈夫!親族は、上下関係やしきたりみたいなのに厳しい人がいるか確認してからの方がいいです。

②プランナーさんには、「新郎にサプライズで手紙とプレゼント渡したいから、このタイミングはいてください」みたいな感じで伝えておいて、司会者打ち合わせの時に、「実は新郎じゃなくてプランナーさんにサプライズしたい。プランナーさんには、新郎にサプライズするからその時は会場にいてくださいと伝えてます」と打ち合わせしておけばOKだと思います。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    え~その案いいですね😍!
    確かにそれだと
    怪しまれないし、いいかも
    です♬♬

    司会者に言ってみます◡̈⃝︎⋆︎*

    • 12月10日
  • かぼちゃコロッケ

    かぼちゃコロッケ

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 12月10日
deleted user

元プランナーです。

①ご家庭によってはご親族はちょっと気にした方がいいかもしれませんが、会社関係よりは気にされない方が多いですね。そういうのにうるさいおじさまとかいたら面倒なのでご両親に念のため確認したらいいと思いますよ!
あと年配の方がメインテーブルを見るときに身体を動かしたりしなくていいように配慮した席順にしたり…
ご友人は気にされない方がほとんどです😊

②どうしても披露宴中にサプライズをしたいなら司会者との打ち合わせの時に相談してみたらいいと思いますね🤔

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    親族は両親に聞いてみます!
    確かに年配の方が動くのは
    大変ですよね😭😭
    全く気づきもしませんでした、、、😖😖😖
    貴重なアドバイス助かります😣

    司会者にサプライズで~
    と伝えたらいいんですね!
    なにも分からずで💦💦
    どの辺でサプライズ
    したらいいのかなど
    司会者さんでもご相談に
    のってもらえますかね?😭

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    司会者が式次第をみたら大体この辺りがいいかな~とか考えてくれると思いますよ😊

    • 12月10日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    安心しました😊😊
    司会者さんの連絡先
    教えて貰ってるので
    そうだんしてみます!

    ありがとうございました❤

    • 12月10日
かぼちゃコロッケ

タイミングは詳しく指定しておいた方がいいですよ!例えば、お色直しがあるなら再入場してメインに着いたタイミングで渡したいとか💡
恐らくプランナーさんも、途中打ち合わせ等で抜ける可能性もあるので、タイムテーブルのどこって指定しちゃった方が確実にいてくれますし☺

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    そうですよね😭😭
    前半付近で考えたいと
    思います◡̈⃝︎⋆︎*

    詳しく教えて下さって
    ありがとうございます❤

    • 12月10日
  • かぼちゃコロッケ

    かぼちゃコロッケ

    以前アテンドもやっていたのですが、前半でやるならファーストバイト(ご予定あれば)後辺りが流れ的によさそうだなと思いました☺️
    素敵なお式をお迎え下さい😊💕

    • 12月10日