※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

育休中に外見が衰えてしまい、社会復帰が近いワーママの方がいます。産前との違いに戸惑い、同期の美しさに不安を感じています。体重は戻ったが、顔の老化や薄毛に悩んでいます。美容院や服を買う他に何か助言をいただけますか?

子どもを1歳で保育園へ預けているワーママに質問です。

育休中にヘアメイクメイク、ファッションに興味がなくなり(考えている時間もないですね😅)、外見が衰えてしまいました。

写真を見ると産前と違いすぎてゾッとします😂

もうすぐ我が子も1歳。社会復帰が近いです。

産前はものすごくヘアメイクファッションに興味があり、こだわりもあり、毎日頑張っていました。

この前、産前のようなヘアメイクをしたのですが、違うんです😭😭😭

全く同じ手順なはずなのに、顔が全然違うんです😭😭😭

なぜ!??😂笑

本当に別人になってしまい会社に行くのが怖いです😂

同期が育休明けて会社に戻ってきた時を思い出すと、みんなそのまま、というか逆に綺麗になって帰ってくる子が多くて、、、😅

私も美容院へ行く、服を買う、はする予定ですが、ほかに何をすればいいのかな😅みなさんどうやって戻りましたか❓

追記)
体重は産前に戻りました。
私が気づいた点は、顔が老けた(法令線&目の下の線が目立つ)、おでこ付近が薄毛すぎてハゲて見える、です。

コメント

マハロ

美容師さんにサンゴの薄毛による悩みは任せるとして、スキンケア頑張ります!

ママリ

私は気持ち程度ですが、復帰前にデパートの化粧品売り場で、新しい化粧品買いました😅
でも夫曰く、産後復帰の女性はみんな老けてるよ。子育ては寝れないし疲れるし皆そうなるわな。だそうです。
その言葉を受けとめて、だったら頑張って一年みっちり赤ちゃん産んで育ててちゃんと復帰までするんだから私エライ!細かいことは気にしないと。
むしろシワシワでも誇らしいと思うようにしました。
胸張って復帰したらいいですよ😊
仕事してたらまた顔が変わってきますよ。

• ゆーママ

ゆーママ

ご主人の言葉に救われますね🤧✨
    疲れるし寝てないから、容姿に手をかけるのは無理!笑

今まで会社では産後変わったな〜〜ちょっと老けたかな?と思う女性がいなかったので、自分と違いすぎて落ち込みます😂😅
    なぜかみなさん産前よりもキラキラしているので、そういうものなのかな?なんて思っていました。
    え、、私は、、😂😂

• 12月11日