※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
家事・料理

いつ入院になってもいいように、食材整理をしているんですが、玉ねぎは…

いつ入院になってもいいように、食材整理をしているんですが、玉ねぎは外に出しっぱなしにしてても大丈夫でしょうか?😢いつも冷蔵庫にネットを磁石でとめて吊るしているんですが、5日入院なら破棄してた方がいいですかね?😭
賞味期限以外にも気をつけておいた方がいい食材や、家の周りのこと、何かあれば教えてください🙏

個室のため旦那も一緒に泊まるので、家は丸々空けると思います😢

コメント

piko

私なら破棄するのは勿体無いので微塵切りと細切りにして冷凍しちゃいます!

• りた

りた

なるほど!たまねぎはいつも外に出してるので、冷凍の発想がありませんでした😳✨ありがとうございます😆💕

• 12月11日

玉ねぎは日持ちしますしそのままで大丈夫と思います😁
退院してダメそうなら破棄したらいいですよ!

お住いの地域にもよりますが…水道管の凍結防止とかもですかね?

• りた

りた

大丈夫ですかね!(^^)虫がわかないか心配でしたので😢
    住まいは関西なので、凍結は大丈夫かとおもいます(^^)ありがとうございます✨

• 12月11日
らか

玉ねぎは室内に置くとゴキブリを寄せ付ける餌になります💡必ず冷蔵庫での保管をお勧めします😅💦少し食材が残ったとしてもそのまま置いていき、退院前に夫に確認してもらって破棄するものと大丈夫なものと分けてもらいました😊でも里帰りしないなら5日程度なら生肉以外はそのまま使えると思いますよ✨

• りた

りた

やっぱり玉ねぎといえばゴキブリの好物ですよね😭💦
    5日間家を空けた事がないので心配でした😭ありがとうございます😊💕

• 12月11日